さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

ひーろーは大変…

2009年02月21日 | 稽古日記
ヒーローを終わってひろーこんぱいなおきたです(笑)。

オシドリ仮面の本番はつい一昨日の話なんですが、ともうずいぶんたった気もします。

他のメンバーが報告してくれてますけど、お子様たちのパワーはすごかった。オシドリ仮面のピンチには、自然とがんばれ~の声がかかって、悪役さんたちはセリフを消されておりました。みんなぁ!って呼び掛けると、キラキラした憧れの目を向けられるし。やっぱり、ヒーローってすごいなぁ。稽古の時には、遊べないポジションでストレスもたまりましたけどね(笑)。これは、ヒーローの役得。


てか。今回は終演後も撮影会と握手会もあって。まさに本物のヒーローショーでしたよ。なんかねぇ。嬉しそうにちっちゃな手を差し出されると、こっちも幸せになります。日野町の愛と平和を守らなきゃという気になるよ。うん。


そのあとも、着替えに入るところを見つかってのぞかれそうになったり(笑)。世を忍ぶのも大変だ。


車に乗って帰るときも、オシドリ仮面!バイバ~イ!!とお見送りを受け。んー。なんて可愛いんだ。


で。家に荷物置いて、そのまま仕事。…うー。テンション切り替え辛っ…。でも、まぁ。世を忍んでるヒーローの生活って、こんなもんだろうね。た~いへ~ん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです ()
2009-03-01 21:49:20
どうも、ご無沙汰してます。姫路の共鳴空間:山本 元 です。


公演とブログのお知らせを、と思ったのですが、間違って、「副長さん」の方にコメント入れちゃいましたぁぁ~ ゴメンナサイィィ

(・・・いや、だって、「悪の女幹部」って言えばさぁ・・・・まさか、ヒーロー側だなんて・・)

え~、改めてブログURLです。
http://blogs.yahoo.co.jp/echoplace_report

とりあえず、12月15日の記事だけでも見ておくんなさいませm(_ _)m

(元)
返信する
足洗いました(^^)v (おきた)
2009-03-02 20:52:54
元さん、ご無沙汰してます~(≧▼≦)。いらっしゃいませ。

わたくし、今やダ○ック団から足を洗い、清く正しく美しいヒーローに転身しておりまして。やりづらいことといったら(爆)。悪役さんたちをみては羨ましがっておりました。先輩がたにはちょっとそんな私もお見せしたいかも。

ブログ拝見しました。12月15日の記事(笑)。あたし、それそのまま殺陣師の時指導してます。てか。今でもヒーローショーやら、殺陣やら出来るのも、学生時代の先輩方の教えの賜物です。ホント。

今度の公演チラシ素敵ですね。伝説・神話系のお話ってそそられます。都合が許せば是非伺いたいなぁ。
お稽古も佳境でしょうが、追い込み頑張ってくださいまし。
返信する