背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

サッポロビール園へ

2024-02-04 22:29:40 | ぼやき
サッポロビール園へ。

北海道来たら、ビールとジンギスカンでしょ!
あのレンガのホールに行ってきました!


ホールはすでにワイワイした雰囲気。

とりあえず、ここ限定のオリジナルビールを
ジョッキでカンパーイ!
うまい!

ラム肉も鉄板でジュウジュウ焼きながら
しっかりと堪能!

そして、
北海道ならではの
ハスカップビール」を
注文。
ほんのりカシスのような色をしていて、ちょっとだけラムネ菓子のような香りのするビールです。

ジョッキと
このハスカップビールで
まさかの酔いが回ってきた私。

はしゃぎ疲れていたのか、久しぶりに
2杯だけでも脈が早いし、回る、回る。

ここで私のオーダーはストップ(笑)
ほんとはもっと色んなビールが飲みたかったのだけど。


食べ終わってから
酔い冷ましとビール園の周りのベンチで
ひと休み。


夜はレンガがライトアップされて
ひときわキレイです。

酔っぱらってなければ周りをウロチョロ散歩したかったなー(^_^;)

で、
帰り、宿泊先までの移動中も
ウトウト…。

後半は酔いの思い出となりました(笑)


しかしながら、
いつもテレビや雑誌で見てた、あのホールの雰囲気が味わえて大満足です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズカカオ&チョコレートタウンへ | トップ | 神恵内の勝栄鮨さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事