背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

北陸の聖地、スパ・アルプスデビュー!

2022-08-22 20:09:10 | ぼやき
広島から半日かけて高速を走り、富山インターを降りたあとに目指すのは、

北陸の聖地
「スパ・アルプス」!!

アルプスの天然水を利用してて『飲める温泉』をウリにしている、スパ施設です。

ここは、フリースペースで過ごすことができる他、宿泊用のカプセルもあるということで、予約を入れていました。
男女フロアが分かれるので、家族と一緒に就寝することはできませんが、
一人でのんびり羽根を伸ばせるということです!

そしてなにより、
私はカプセルホテルデビューです!!

わくわく。


私のカプセルはよじのぼって上の段!
けっこう広いし快適!!

子供心に戻るようで楽しいです!


さて、
夕飯がまだだったので
お風呂の前に、中の食事処へ。


レギュラーメニューと
日替わりのおすすめがあります。
お水とお茶はやはり天然水を利用しています。

Y氏は
アルプス御膳。
実はこれがラスト一食のアルプス御膳。

息子氏はネバネバネギトロ丼セット。

私は、刺し身系が売り切れ続出だったので、
タコのぶつ切り単品に味噌汁ライスをつけてもらいました!

ボリュームがあり美味しゅうございました!


そして、スパは
天然水を利用しているとあって、
とても無色透明でとてもキレイ!

「ここの水を飲んでもいいよ」っていう浴槽があったのだけど、どうやって飲むのかは不明(笑)

そして、
サウナも人気のようでした。
(仕事柄、普段から職場がサウナのようなので今回はサウナ利用せず。)

 
ひとっ風呂堪能して、
そこからは
女性専用フロアで
私のリラックスターイム!!

漫画や雑誌がたくさんあるけどどれにしようかな…。


カプセルホテルのコーナーはのれんがかけてあり、
就寝しやすいように暗い照明になっています。

なので、
上の段に出入りするときは踏み外さないように注意が必要。

でも、カプセルに入ってしまえば好きに電気も使えるので、
私はスパイファミリーの漫画を
5巻まで読んで、
「これ面白いわ〜!」と堪能して
眠りにつきました。

ちょっと斜め下のカプセルの女性のイビキが聴こえてたけど、
ぐっすり。


そして、翌朝。

朝イチ
お風呂に入って、
朝ごはんも食事処にていただきます。

私はトーストセットにしました。


朝からお店のおばちゃんが優しいし、
コーヒーも美味しい!(アルプスの水だからかな!?)


昭和の雰囲気プンプンにリラックスして快適に一泊できました。

感想は
「派手さはないけどめちゃくちゃ楽しい!」

からだと心をしっかり充電できて、
立山黒部アルペンルートに出発するにふさわしいスパでした!!



また来たくなる場所。
聖地と呼ばれるのが納得できるひとつのテーマパークテキなところでした!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山へ遠回りルート | トップ | 立山駅へゴー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りん)
2022-08-24 09:23:15
投稿と関係ないコメントで失礼いたします。
実は愛犬がCTを受けに山口大学に行くことになり、色々参考にしたくて検索していたところ、こちらのブログに辿り着きました。
ヒメちゃんの山口大学の投稿、とても参考になりました。(待っている間の時間の使い方等も)
実は私も広島住みなのですが、去年亡くなったお兄ちゃんワンコ(11歳)が小さい頃から通っている動物病院なので今も通っているのですが。。
やはりその時々の対応で気になることがあり、他の病院も色々行ってみたのですが良い先生には巡り合えず。
すなっちさんが行かれている動物病院の先生はしこり見つけて下さったり、とても良い先生のように感じました。
もしよろしければ参考にどちらの動物病院に通われているのか教えてもらえないでしょうか?
返信する
Unknown (すなっち)
2022-09-01 22:49:33
りんさん
はじめまして。
ブログを見ていただきありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。

りんさんのわんちゃんも山大を受診されるんですね。
さぞかし心配なことと思います。
私が通っている動物病院は、中区のうえおかさんです。
動物病院は、わんこも飼い主も、それぞれ先生との相性もあるかと思いますので、一概にここがオススメ!とは言い切れないものの、
参考になれば良いなと思います。

わんちゃんが、元気で過ごせること、そして良い先生と巡り会えますように^_^
返信する
ありがとうございます (りん)
2022-09-08 17:33:44
すなっちさん、お忙しい中お返事ありがとうございました。病院教えて下さりありがとうございます。

実は9/1に山口大学に行きCTを撮っていただきました。
当初心配していた症状はこれから処置していけば治るとのことだったのですが…今回CTを受けて別の病気が見つかってしまいました。
我が家はチワワを飼っているのですが「水頭症」だということが判明しました。
幸い11年間、痙攣などの症状は出てなかったのですがもうかなり頭に水が溜まってしまってるようで。。
いずれは神経障害などが出てくると言われました。

今日かかりつけの病院にいって今後の相談をする予定です。

そうなんですよね…
人間の病院の場合もそうですが、人:人になるので相性ってとても大切ですよね。

今の先生はとても穏やかで良い先生ですが…今日色々話をした上ですなっちさんが教えて下さった病院に行ってみるかどうか決めようと思います。

ブログとは全然関係ないのに親切にして下さってありがとうございます。ブログも読ませていただいたのですが文章がとても楽しくて…これからも是非読ませてください^^

ちなみにすなっちさんはインスタはされていないですよね??
返信する
Unknown (すなっち)
2022-09-14 19:41:41
りんさん

先ずは、心配されてた症状が治るということ、私も安心いたしました。
水頭症が見つかったのは少しつらいですが、今回の山大受診がきっかけで早期発見できたと前向きに考えると心が楽になるかもしれません。

うちのワンコも7歳ぐらいから血尿が多いせいで、早くから療養食(phコントロール)に切り替えたのですが、おかげさまで来月17歳を迎えることができそうです。(当時は不安で仕方ありませんでした)

りんさんが信頼できる獣医さんと出会えること、
りんさんのワンちゃんがこれからも健康を維持できるように
私も応援しています!


きっとりんさんの経験も
他の飼い主さんの参考になるはずですよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事