Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

「効果的な面接技術 ~ベーシックコース~」 宮崎開催 感動の修了!!

2013年06月10日 23時41分03秒 | 効果的な面接技術  関連
その日は 朝から 雨模様

潤いの ステキな 第6回の 始まりの日は

受講者の 皆さまの 変化とともに・・・

それは 皆さまが 氣づいているのか 氣づいていないのか・・・

それでも 最初の頃の 表情とは 明らかに違う

ステキな 面持ちの 皆さまが そこに いらっしゃいました。



思い起こせば 3ヶ月前・・・

緊張や 不安や 戸惑いの中で それでも 何かを 探し 求めるかのように

踏み出した 勇氣ある 一歩によって その時は 開かれたのです。


出逢い・・・

新たな 学びとの 出逢い

新たな 仲間との 出逢い

新たな 自分との 出逢い


こんなにも 感情豊かな 自分であることにも また 氣づいた 受講者も・・・


6日間 学んできたスキルを 使いきった 総合的な面接の時間・・・

こんなにも いろんなことに チャレンジし 習得している 自分に

意識か もしかしたら 無意識が 氣づいているかのようでした。


そして 最後のプログラム・・・

「豊かな死」

心 ふるえる 時間が 続きました


スキルを 身に着けた 皆さまが

スキルを 使う 人として 大切なことを さらに 学ばれ

スキルを 必要としている人に 届ける


そう 大切なことを そえて・・・


皆さまからの うれしい うれしい お言葉を たくさん いただきました。

本当に このセミナーを 始めて よかったなあと 感動とともに 想い

また 大切なことが 届いたことの 喜びが あふれ

私の魂は さらに 輝きを 増しているかの ようです。


きっと きっと 宮崎の いろんな ところで・・・

宮崎市内で 日南で 都城で 綾で 日向で 延岡で 五ヶ瀬で

きっと きっと 鹿児島の 川内で


出逢いを 待っている人に 届けられるのだろうなあと 確信しました。


皆さまとの 出逢いによって 私も 今 ここに 生きていることを 生かされていることを

実感できる・・・

本当に 感謝です 感謝です 感謝です。


そして すでに 年末に ある マスターに お申し込みを してくださった 受講者の方々も・・・

本当に 感激です! こんな日が くるなんて!


マスターコースで 再会できることを 心より 楽しみに ワクワク・ドキドキ しております。

そして 再受講は無料!

何度でも ベーシックの 学びと 癒しと 感動を 再確認しに おみえください。


勇氣ある 一歩を 踏み出された 皆さま

修了 おめでとうございます!

また お会いしましょう!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も やります! リーダ... | トップ | さあさあ 始まります! 「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化 (倉永 由美子)
2013-06-11 12:39:02
先生お世話になりました。終了後の10(月)出勤時に自分が変化している事を感じました。週の初めはいつも憂鬱で不安を感じながら自動車運転をしていましたが、なぜか(朝から行った国宝の宿題の効果?)うきうきして笑みがこぼれていました。本日も相談事にはバックトラッキングを使い、まず傾聴に心がけ、今までと違う自分を感じています。次のステップにもぜひ進みたいと思っています。又、講義を受けられる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
感謝 (下屋 マユミ)
2013-06-11 19:03:57
セミナーが終わり2日目。まだまだ余韻に浸っています。倉永さんのコメントにあるように、私も変化を感じずにはいられません。
そしてそんな自分を好きになり、今ここに生きていることに感謝しています。明石先生をはじめ、あの場で出会った素晴らしい仲間たちに感謝です。ありがとうございます。
昨日私はある人と話をしていく中で、自然と傾聴をしていました。彼の気持ちに寄り添い、真剣に話を聴きました。スキルは使うもの…私が明石先生に救われたように、私もまた誰かに力をあげれたら…。
マスターコースが待ち遠しいです。皆様に逢える事を楽しみにしています。
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
私も感謝 (大場)
2013-06-12 17:58:01
倉永さんと下屋さんがコメントされているので、私も一言!と言いつつ長くなります…。(笑)

明石先生6日間のセミナーありがとうございました。
宮崎という場所、先生や米園さん、出会えた皆様には感謝の想いでいっぱいです。
少し離れたところからでしたが、毎回参加して本当に良かったです!
懇親会もすごく楽しかった!(笑)
最後のプレゼンは緊張して、かつ、途中から感情的になってしまって、半分何を話したのか覚えていないです!(笑)

自分の面接技術や支援に自信のなかった私にソーシャルワークの理論やNLPの面接技術をもって自信や勇気を、しかも、自分自身と向き合う機会までも下さる素敵な研修でした。
僕は生まれて30年を越えた今、自分にやっと、少しづつOKを出せる気がしています。心から。
他人を認めることは割とすんなりできてきたのに、自分にはいつも不満を抱いていた自分。
そんな自分すらにもOKを出せる日が来そうです。

受講の最後の面接のデモを観ているとき、先生は難しい技術を使ってはいるものの、シンプルなことをシンプルにしてらっしゃる感覚になっていました。
なんかこれなら自分にできるかも!とか感じていました。

そんな勘違い?錯覚?を実現すべく、マスター受講やベーシックの再受講も考えています。
今年は鹿児島開催が見送りになったということで、また、宮崎へ学びに行きたいです。Kさんと一緒に行きます。(笑)
リソースとして受講することでまた新しく見える風景や、受けるであろう感覚を楽しみにしています。
また、その時は先生や米園さんをはじめ、宮崎の方々も宜しくお願いします。

長文、拙文にて失礼いたしました。季節柄、ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

効果的な面接技術  関連」カテゴリの最新記事