Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

「効果的な面接技術~ベーシックコース~」 2013年 春開催 受講者の皆さまの声です

2013年07月31日 21時16分12秒 | 効果的な面接技術  関連
夏が 盛り上がっていますね~

などと言っていましたら、なんと 宮崎県西都市では38度を超えてましたね。

大分でも36.6度 まだまだ 続くんだそうです。

ちょっと 盛り上がりすぎてますかね。


体調に 氣をつけながら 暑い夏を 楽しみながら 秋を 迎えましょう。

今回は 「効果的な面接技術~ベーシックコース~」2013年 春開催の

大分と 宮崎の 受講者アンケートから その声を いくつか ご紹介します。


1.今回の受講は、あなたにとってどのような意味がありそうですか。

《大分開催》

過去の自分を認め、今の自分を信じ、励まし、愛し、これからの自分が楽しみになっています。

一支援者としても、私自身としても 生きていく上での重要な 学びとなりました。

支援者として 一人の人間として 死と向き合う 大きな一歩になりました。

すぐに使えるスキルで、即、効果を感じられました。

面接をする上で 自分の自信につながったと思います。

研修を受ける前の自分と比較すると いろんな変化が あった。挙げれば きりがありません。
この研修で学んだことを実践していきたいと思います。

大きな意味がありました。仕事、人間関係、親子関係すべてにおいて活用できると思います。

生きていく力を取り戻せるような氣がします。

自分自身をとても向上でき、成長できたと思います。皆さまとの 出逢いに感謝します。

本当に 今自分に必要な人たちとの出会いがありました。支援者としての決意のようなものが生まれました。

生きることは素晴らしいことを 改めて感じることができました。


《宮崎開催》

自分自身を見つめなおし、自分をよく知りました。自分が大好きになりました。欠点もリフレーミングで 長所に思えてきました。
欠点がかわいいと思えてきました。そして、他の人のことも 好きになりました。

私には まだ やれることがある。 人は幸せになるために生きていて その時その時 そうする必要があり、そうするしかなかった。
過去を引きずって今を生きる必要はない。今を明日を 大事にできる氣がします。

面接技法を通して 人間というものを学ばせていただきました。自分が 少しずつですが 素直に 大らかになれた 氣がします。

自分のことを見つめて 今まで知らなかった自分の心 感情などが わかったような氣がします。
自分を愛せないのに 人のことなんて愛せるはずがないと思いました。家族に優しくなれた氣がします。
とても意味のある研修でした。

自分を変えるという 目標をしっかり持つことができ、できることから始める。
人間として成長できる一歩と考えます。

「傾聴」の本当の意味と「傾聴」が受講前とは 全く違ったレベルで できるようになりました。
相手のあるがままを受け容れ、氣持ちに寄り添い、自己決定を支援する 私で ありたいと思います。

出逢いと人の優しさに 触れることができました。この人のようになりたいと 目標をもち 短所を長所として 見ることができるように
努力しようと思った。 いろいろな 氣づきを もらいました。

自分を見つめなおし、改め、実践いたしました。少しずつ 変わった 私に 他のスタッフが 氣づき 声をかけてくれました。


アンケート 項目2 と 項目3 は 次の ブログで!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりますよ! 「効果的な... | トップ | 「効果的な面接技術 ~ベー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (加藤広文)
2013-07-31 22:48:41
こんにちは!大分開催春受講の加藤広文です。効果的な面接技術セミナーを終えて、自分自身もスキルアップができ、プラスに変化していく事を実感できます。皆さんの感想を読んで、改めて素晴らしいと感じました。出逢い、感動、感謝です。また、いろいろな方と共に学びたいです。
返信する

コメントを投稿

効果的な面接技術  関連」カテゴリの最新記事