つづく くもり と あめの 空から
勢い強く 雨と風の力が 激しく強く 舞い降ります
激しさのあとに 訪れる 静かな空
その 間から見える 青い空を 見つめます
静かな 空を 見つめます
思いがけず、10月なかばに 台風です。
びっくりしますね。
大分は、当たりも かすりもしないのに すんごい風が吹いていました。
もう少し、日本に いるようですね。 祈り続けます。
もうひとつ ビックリすることがあるのです。
それは・・・
宮崎日南市の障がい者施設から、2回にわたっての 研修依頼を頂きました。
1回目は、8月5日(土)です。
内容は、『福祉従事者のメンタルヘルス』です。 この時・・・
台風が、大接近! しかも、九州縦断後の日本列島上陸という台風でした。
研修開催さえも あやういほど、日南には 風が 吹き荒れていました。
それでも、やり通しました!!
2回目は、10月21日(土)です。
内容は、『福祉サービスの理念とケアサービスの意義』 まさしく・・・
利用者本位とチームワークについて 魂を込めて お届けに参ります・・・
あれ? あれあれ?? また、台風!! こりゃあ、チョーツイてるわ!!
会場には、呼んでくださった事業所の方だけでなく、地域の障がい者施設の職員の方も
参加されています。 80名ぐらいいらっしゃたのかなあ。
和多志のような研修は、初めてだったのか・・・ まるで、台風でも まいおりたかのような・・・
そんな顔を されていました。 それでも・・・ 多くの方が、反応してくださり、
響いてくださっています。
研修担当の方は、研修後に「明日から、行動を変えて参ります!」と、力強く伝えてくれました。
利用者本位が、日南市に 拡がることを 願ってくれてる人もいます。すでに・・・
利用者本位を 実践してくださっている方も います。
ステキな ステキな ご縁を 頂きます。
研修担当者の方から、帰り間際・・・
「またの機会を かならず つくります。 ぜひ、またお会いしましょう。」と、
力強く、言って頂きました。
台風の影響で 空は あついグレー色で おおわれていました。
海は いつもよりも つよくて たかくて はげしい 波が おしよせていました。
それでも、和多志は 愛と癒しと勇氣で みなさまを おおって、
あつく、つよく、はげしく 全力の愛で 届けます。
日南市の 障がい者福祉の現場で 利用者本位が 拡がります。
利用者本位とチームワークの ある すばらしい 世界を 見つめて・・・
ご縁に 感謝です。
日南に利用者本位が広がりますように。
本当にご縁に感謝です。