ブログスムタ

演劇だの映像だの猫だの犬だのなんでもいくぜ!

次の戯曲書くでー

2016-03-30 08:01:58 | 公演打とうぜ
終わりましたセミナーズ2013 お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。あ、これ前回も言った?ああ、そう。



▲うははは、どういう演劇だよ。

さて、次、次。

次は5月のリーディングを挟み、キタ、「おじあり」。助けたおじさんが恩返しに来るちょいキモコメディだ。

随分前に書いたので、久々に引っ張り出して息を吹き込んでやる。ああ、まだつかえる。

今回学んだこと、無茶やってもお客さんは付いてきてくれる、を大事に進めて行きたい。

あと説教演劇には絶対しない。もうね、演劇を通じて命の尊さとか愛の素晴らしさとか伝える時代じゃないかんね。そんなの飲み屋で説教されるようなものだから!とツイッターで書いたことを繰り返してみたり。

ちなみに「ハッピークレイムキングダム」では、許すことの大切さが、ひとつ大事なポイントなのだけど、そんなの誰も何とも思ってないはず。でもどっかで「許さなきゃいけないの」なんてのをポコっと思い出してくれると‥ないな。さらっと流したもんな(笑)。

音楽を何とかすべてオリジナルで行きたいなあ。
セットもも少し無茶できるなー。

今回やれなかった、セットをゴリゴリ動かす!もやりたいなあ!練習の時にセットできてなきゃダメね。そこが面倒ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿