ブログスムタ

演劇だの映像だの猫だの犬だのなんでもいくぜ!

公演終わったよ。成田闘争と私。

2019-04-29 15:18:24 | 公演打とうぜ

 

 

内田さんの演劇をお手伝いさせていただきました。無事終演しました。

写真は、演劇の際によく飲む栄養ドリンクと、花園神社のお守りです。

前回、本番直前に音が全て出なくなるトラブルを喰らいましたので、今回はお守りをぶら下げてました(笑)。 融通守り、と言いまして、これは何に効くのか? と神社の方に尋ねると「全てのことに融通がきく」とおっしゃるので、300円で全てに効くなら! とこれにしましたよ。

「写真を撮って、バンバンあげて!」と言われまして、これは嬉しくもプレッシャーでして(笑)。撮りたいの反面、音響でミスしたら「あいつ写真ばっか撮ってるからだよ」と怒られそうで、とても怖かったです(撮りましたけど)。 

本番前に、本番と遜色ない写真をあげたい、と云う想いがありました。お客様、あなたが観に来るのはこれですよ、と云う。

インターネットでは練習風景や、楽しそうな飲み会の写真を見かけます。それはそれで需要があるのでしょうけど、僕としては何を見させられるんだろう、何に金を払うのだろう? と云う気持ちがありまして、その視点からするとどうしても本番チックな写真が良かったんです。

…最早会社ですな。

 

ご覧ください、この大大、大画面〜!(ジャパネットか)。実はこちらも出したい気持ちがありました。

僕なんかはこう云うのに食いついちゃうんですけどね。

役者さんがおっしゃってましたが、「東京ナイフ」さんは、プロジェクターに特化してゆき、これが特徴となる。

…じゃあ、これ見せておいた方が食いついてくれたお客さんもいたかなあ。

次回作も予定されているとのことなので、ぜひ、頑張ってくださいませ。

 

あ、余談ですが。私ちょろっと出てました。ひどい演技でした。が。演劇が終わって色々な方が「出てましたね」とか言ってからかってくださる。真似をしておちょくってくださる。

ネタの一つになるのであれば、それもまた良いのかな? と思いました。みんな楽しんでくれてありがとうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内田)
2019-04-30 10:55:55
ありがとう、写真
Unknown (たにおか)
2019-04-30 11:58:09
いえいえ! 写真撮るのは楽しいですね!

コメントを投稿