天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

付き添い&春場所9日目

2007-03-19 20:26:13 | 大相撲

昨日皆さんにレスを返したり訪問しようとしたんですが・・祖父宅の接続状態が悪くなかなか訪問できませんでしたぼちぼちお邪魔しちゃいますよ。

今日は祖父の検査があるため病院へ。

診察に40分ほどかかるとのことで、祖母の入院している部屋へ行きました

で暫くしてから、祖父のいるところへ。

そうすると、祖母がお世話になってるベテラン看護師さん登場。

「お父さんが元気じゃないと大変だもんね」と。

看護師「学校終った??」

私「木曜日卒業式なんですよ」

看護師「そりゃおめでとうやね。」

私「有難うございます。」

とか祖父のことを色々気にかけてくれて、祖母も信頼してます

一緒に祖母の所へ行き少々お話して再び祖父宅。

お昼を食べて、ちょっとテレビを見ていました

そうすると電話が・・

病院からでした・・

明日から入院と。。

祖父は泌尿器科の方で1時間ほどの手術となっていて以前から入院ということにはなってたんですが、(今日は違うところの検査)いきなり明日ですよ。

祖父もちょっと早いということで、2日ほどずらして欲しいと伝えたんですが、手術日程が変えれないからこの日ということになったのでありました。

余りにも急すぎて焦りました・・

私の家に電話し、伯父に電話し、祖父の妹Aさんに電話しとバタバタ。。。Aさんには繋がらず・・・

明日相撲行くのにという考えが頭によぎってはいたものの、仕方ないと思いつつ・・

で今日ケアマネさんが来る事になってたんで話をしたり・・・

ケアマネさんも明日入院ってことでかなりビックリしてました

で弟か誰か付き添わなきゃいけないなって話をしてて帰りかけたとき。。

Aさんから電話。今日の夜から泊まって付き添ってくれるとのこと。

というわけで明日大相撲行って来ます

弟はその代わり、しあさっての手術の方に付き添いと云う感じです。

祖母の入院とばらばらだった予定なんですが、重なったんでそういう意味では良かったかもしれません。祖父は歩けますし、祖母の所に行くのにエレベータさえ乗ればいいんですから

で祖父が入院することになったんで、現金(私が今まで持った事ない額)とか通帳とか。。

で祖父が、金額も大きいし、駅(地元の)に着いたらタクシーに乗るように言ってました。

でいざタクシー乗り場へ・・

乗りたいときに限ってタクシーなし・・・

で帰ろうかとしたとき、丁度駅にタクシーが。。

運転手さんとお話しつつ・・

私のいる駅かもう一つ先の駅かどっち行こうかと思ったときに私が待ってたんで、丁度良かったらしいです。

母にこんな話をしたら、一つ先の駅まで行ってればもっと楽に乗れたかもね。。と

一つ先の駅は急行が止まるところだったんで。

 

でいざ相撲を見ようと思ったら国会中継

でニュースが終ると前半戦からリプレイで機嫌をなおした私です

昨日誕生日を迎えた関取。

霜鳥関29歳のお誕生日でした。

昨日の更新で書き忘れちゃいました

最高位は小結であるものの昨年は、一度幕内に戻ったものの、十両で殆ど相撲を取ってました。

今場所は5勝4敗と白星先行。ちょっと久々に幕内安定かしら??

 

で今日誕生日の関取

嘉風関25歳のお誕生日です。

英会話の大相撲仲間が大好きな関取。明日おばさまにパンフレット買ってあげなくちゃ。(お金は払うよって言ってくださったんで他のお土産でも買って行きます。。)

何とか1年間幕内安定と行きたいところですね。

 

さてさて。。

十両の結果から・・

豪栄道関が8勝目。勝ち越し大阪人として嬉しい限りです

でもでも。。ご贔屓隆乃若関が負け越しちゃいました

最初は心配していた寶智山関は今日勝って星を徐々に戻しています明日も勝って、五分に戻して

 

そういえば、今日ぱちぱちぱんちさんが来ていたような・・(吉本芸人のSさんです。さて誰でしょう??)

有名なギャグといえば。。しまったしまった島倉千代子、こまったこまったこまどり姉妹ですかね。。

今日の好取組・・

後半戦からこの3つ。

朝赤龍関と安馬関

安馬関は、細身のため188cmあってもかなり低く見えます。でもその身長とは裏腹に、低く低くせめて行きます。両手でまえまわしをつかみます。

朝赤龍関としては、負け越しがかかってる一番となるため、かなり必死。なんとか腕をいれて、勝ちにこだわりたいところ。土俵際でもつれます。最後は朝赤龍関の小手投げ

豊ノ島関と千代大海関

これは豊ノ島関にアッパレというしかないでしょあの横綱でさえも、多少は下がるあの突きに下がらないどころか、中に入って押していきましたから。

低く低く攻めて行くところは、栃東関と凄く似てます。初上位でこの活躍。素晴らしいです

白鵬関と栃東関

対戦回数はさほど多くないものの、お互いの強さを認識している様子の両大関。

栃東関としては左おっつけからの右上手が欲しいところ。白鵬関としてもなんとか上手が欲しい。

両手がっぷり組合います。お互い寄られまいとしますが、栃東関の腕が伸びてしまいました。まわしは掴んでいるものの、背の高い白鵬関に対してはかなりきつい

足が浮いてしまい寄られちゃいました・・・

連日の大関戦かなり善戦で負けちゃいました

明日は、初顔の春日王関戦。どうなるかわかりません。初めてだけに。でも厳しいおっつけをきかせてまず勝ち越しへ。

私がしっかり応援しますよ

なにか栃東関に見てもらえる紙かなんか作ってかざそうかしら・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計算しろよ!!&春場所 8日目 | トップ | 春場所10日目 観戦日記1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードスケジュール (NORI部屋オヤジ)
2007-03-19 20:49:11
 T親方も内外といそがしいですね、木曜日が卒業式とのこと、”おめでとうございます”この間まで、レポート、実習、資格試験、就職とバタバタしていたのが懐かしいです。
 明日の観戦頑張ってご贔屓力士にアピールしてください。
トッチーが勝ち越しを決められますように。。
返信する
Re (tweety)
2007-03-19 21:11:28
NORI部屋オヤジさんへ
勿論しっかり応援しますよ
卒業式の自覚がなさ過ぎて母に叱られまくってます・・
早く草履出さないと
美容院の予約も・・・・やばいです・・水曜日にやっておかねばなるのに・・
明日の午前中しっかり用意しなくてわ。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-03-19 21:33:37
今週の木曜日が卒業式なんですよね。

自転車を乗っていたら袴姿の女性の姿を見かけました。

春場所は幕内は優勝争いが変わってきましたね。
返信する
Re (tweety)
2007-03-19 21:48:51
あきよちゃんさんへ
今日電車乗ってたら、袴姿の子たちみつけましたよ。
私も木曜日あんなかっこするのか~なんて思ってしまいました
トップの面々。栃東関、白鵬関、朝青龍関・・
昨年の大阪場所の大活躍3人組みがまたもや好成績です。
他の3大関・・なんとかならないものかしら・・
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-03-19 22:31:15
いよいよ明日ですねぇ
楽しんできてください
トッチィが勝ち越せますように私の分まで応援お願いします

おじい様も入院・手術されるんですね、お大事に・・・
返信する
ジョージ島木! (なにわのおっさん)
2007-03-19 22:41:00
色々お忙しいですね。「重なる時は、重なる」とは、よく言ったものです。現金輸送も、大変でしたね。あんまり言いたくありませんが、大阪は現金持ち歩くのは、「おっさん」の私でも、ビクビクものですから。でも、明日は無事大相撲観戦!よかったですね!「これでもかっ!」ってぐらい一生懸命応援して、いい思い出話を、家族の方々にしてあげてくださいね。「紙をかざす」。いいアイデアです!ただ、大相撲の場で、それをしていいかどうか、確認はしたほうがいいかも。つまみだされそう・・・。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-03-19 22:57:00
お忙しそうですね
でも、ちゃんと過去の記事も読ませて頂きましたよ
今日のトッチーは残念でしたね
明日こそ、明日こそ、ですね
返信する
卒業 (loveangel)
2007-03-19 23:05:38
木曜日に卒業ですか、、、大学の卒業はまさに卒業って感じですね、、大学院に行く予定がないかぎりだいたいもう卒業はないですもんね~

今日は取り組み結果を先に知ってしまったので、取り組みみないようにしてます、、、
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-19 23:16:04
木曜までやること沢山ですね。
返信する
Re (tweety)
2007-03-19 23:42:34
kyonさんへ
勝ち越しの現場が見れるよう楽しみにしてます
しっかり応援します・・
もうあんな良い席は無理ですが・・しっかり応援しますよ
祖父は対した手術ではないようなんで特に心配はしてないですが、細身なんでしっかり食べて欲しいです

なにわのおっさんさんへ
流石ですね。簡単すぎちゃいましたね
紙をかざす・・
いや席から栃東関のときだけちょっとアクションしようかなって思っただけです・・
A4の紙2枚くらいしか使いませんから・・迷惑はかけないですよ

くまこさんへ
過去の記事読んでいただけましたか。。5つもUPしちゃいましたから・・ただし明日はここまで良い席はまずないんで・・
弟のカメラに任せるとかで待ちですかね・・
親方特集でもしちゃおうかしら

loveangelさんへ
まだまだ自覚がない私です
大学院・。・。別にしたいことないですし。。したくなればいつでもいける時代ですからね・・
私の次なる目標は

voyager036さんへ
いっぱいですけど、楽しみもありますからね
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事