天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

計算しろよ!!&春場所 8日目

2007-03-18 21:25:16 | 大相撲

お昼食べてから、○ーナンに買い物へ。

値段が686円だったんで、1091円出したんですよ。そうすれば、405円のお釣りが来るわけです。

でレジ打ちは、アルバイトの子。

10円多いですって私に返すんです・・で見たら、1081円で計算してますし・・

私は細かいのがいやだから91円で5円もらおうとしたのに。。わざわざ395円に・・・

計算出来ないのかよ駐輪場でブツブツ言ってました・・

家に帰ってこの話をしたら、弟と母に・・

今の子計算できないんだから言わないとダメやんと言われてしまいました・・

普通気付けよ~誰がわざわざ81円出します??

だったら1000円しか出さない・・って話じゃないですか

有り得ないです・・

でアタック25を見てから・・

祖母のお見舞いに行ってから、祖父宅へ。

前半戦は途中から観戦

で父、母、ラッキーと弟は後から車で祖父宅に着きました。

みんなでテレビ観戦という感じ

で私は、明日朝に祖父の病院に付き添うため祖父宅に今います。

十両の結果・・豪栄道関負けちゃいました勝ち越しは持ち込みです・・

そして幕内の7連勝栃東関も・・・

上手を与えまいと琴欧洲関の上手を奪うも物差し・・低い姿勢でいいところありましたが・・悔しいです

琴欧洲関も中日で4敗はきついですからね・・

明日は、好調同士の白鵬関戦。昨年の大阪場所みたいになってほしいな

今日の一番

普天王関と朝赤龍関

なかなか星が延びない両者。その必死さが伝わる一番だったと思います。

廻しをつかんでお互い耐えに耐えたという一番。2分半を超える熱戦みんなで注目しちゃいましたよ

って全然解説してないですが・・・・

 

黒海関と岩木山関の一戦・・明らかに黒海関の投げが有利だと思われた中・・行司さんが岩木山関に軍配を上げていた・・

一緒に見ていた祖父も唖然足でも出たのかと思ったらそうでもないようで。

明らかに岩木山関がひっくり返ってましたからね。

金星の雅山関が今日から休場・・動きが良かっただけに非常に残念です。でも無理は禁物。ゆっくり静養して欲しいです

明日勝ち越すのは、栃東関か、白鵬関か・・これは明日の注目ですね。

お互いの意地のぶつかり合いに大いに期待です。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 7日目 | トップ | 付き添い&春場所9日目 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-03-18 21:49:02
カド番大関・栃東は負けてしまいましたが、明日の1敗同士の大関・白鵬戦が楽しみです。

普天王は朝赤龍を寄り倒しで勝ち、2勝目ですが、2分29秒2の長い相撲でしたが、館内も盛り上がっていて大熱戦でしたね。

私は今日もテレビを見てましたが、勝った後の普天王の疲れた表情が一番印象的でした。
返信する
Re (tweety)
2007-03-18 22:17:11
あきよちゃんさんへ
ほんといい取り組みでした。
しっかり盛り上げましたね。それにしても長い取り組みが普天王関は続きますね
先場所みたいに後半しっかり挽回を見せてもらいたいですね
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-03-18 22:19:19
あるある~私もこの間同じようなこと
ありましたよぉ
そのレジの子自分が合ってると思いこんでるから
小さい計算機までだしてきて私に 「ほらっ」って説明するんですよ。「だーかーらー」って私も負けずに説明しかえしたら
3回目でやっと間違いに気づいたみたいでした。
でも謝りませんよね。そう言う子って・・・

栃東関負けちゃいましたね悔し~っ
返信する
Re (tweety)
2007-03-18 22:48:30
kyonさんへ
歳は私と変わらないくらいだと思うんですけどね....
家の塾を手伝ってるおかげで、多少の計算は暗算でできますし・・
私も急いでたってとこはあるんですけどね
琴欧洲関も必死だったなって思います。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-18 23:12:32
今日も夜中相撲チェックします。
返信する
そんな日もありますね、、 (lovenagel)
2007-03-18 23:14:32
トッチーは今日はだったけど、あしたにかけましょう、、勝ち越して安心したいところですね

そそ今の子って本当に計算できないらしいですね、、ものすごい簡単な計算ができないらしいんですよ、、そういう子がしかも多いらしいんです。ゆとり教育世代でしょうか、、、だったら早くにやめた方がいいかもですね
返信する
あの行司さん (ikachan)
2007-03-18 23:44:04
tweety様

実はあの行司さん以前から我が家で
超がつくほど評判が悪いんです。

相撲見てないの?ってほど位置取りが悪くて
「ぎょ行司さん、そこいたら邪魔~~」
って、テレビの彼に叫ぶことが多い我が家です…。
力士の邪魔してるだけじゃなく、土俵上で勝手に
こけたり…差し違えも多い…。
なんかもう、別の意味で「注目の行司さん」です。
だから、今日も「あ~、またあんたなのかい?」状態。
たぶん、一度や二度は厳重注意や減給もされてる
ンじゃないかと…思っています。
力士たちは、生活と命かけて取ってるんだから、
頑張って欲しいですよ。
返信する
暗算は (エクサ)
2007-03-19 00:18:26
苦手なので、なんともコメントのしようがありません。
自称理系なのに(笑)
私もレジ打ちするので、気をつけないと。
栃東関、残念。琴欧州関も大関で中日に4敗は出来なかったのでしょう。
明日から期待です>トッチー
返信する
中日 (aromaqua)
2007-03-19 01:22:26
琴欧洲関、ファンですが今日ばかりは栃東関を応援しましたよ。
まぁ、勝ち越しはOKでしょう。
あと個人的には、琴光喜関の今後(後半)にも注目です。

5日目の観戦記UPしましたので、また見に来てね♪
返信する
うむむ。 (なにわのおっさん)
2007-03-19 08:30:50
私も、仕事でお金のやり取りをします。その時、想定外の金額を渡されると、一瞬頭が「真っ白」になるのです。「あれ?お釣り、ナンボ渡すんや?」という具合に。ま、でも○ーナンは確か完全機械化のレジだから、そのまま処理したらいいような気がします。
栃東、残念でしたね。やはり、意識したんでしょうね。ただ、これから、崩れるか、はたまた、持ち直すかで、力士の実力が問われるのでしょうね。気温は低い大阪ですが、これから熱い相撲が見れそうで、楽しみです!
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事