天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ほんまに覚えてた・・

2014-10-03 00:35:45 | 特別

ケアマネの試験まであと二十日余り。。

記憶が苦手でケアレスミスが多い

高校時の英語の先生にも、惜しいとこで点数落としてるなんてよく言われたっけ

 

今日は、面倒見人さんの家に行って、実際に過去問やって時間もはかってもらったのよね。

ただ、緊張感とかなくさ。。リラックスしてる面あるから全然違う環境だけど。

いつもなら問題見たら眠くなっちゃうけど。。そういう意味では緊張感があったわ

 

ほんまにど忘れしてる問題もあるんだけど。覚えてても言葉少し変わると出来なかったり・・・・

わかってるのに後ろの問題を読み違いしてミスしていたりと。。ケアレスミスほんと多い。

 

そして一番出来ない感じの医学がまだましだったというオチ

間違えたところのチェックしてたら。。私の問題集の回答の解説ミス

過去問には関係なくても問題パターン変わったら出る可能性あるだけに。。

これは回答が不親切とかの問題じゃない

出版社の正誤表あるか確認しなければ。

 

そういう復習してたら3時間以上一気に過ぎたわ

私のパターン。。マニアックなとこ覚えて肝心なとこうる覚え。。

何故かしら。。まったく。

過去問いっぱいもらったからとりあえずやりまくって解説読みまくって対策だ~

 

で。。前々からちょっくら言ってた腕相撲。

私がトイレ行ってる間にテーブル片付けてほんまに用意してたし。。

やっぱ負けますよあくまでも女にしたら力あるってだけでありまして

あと写真の話とか。。そういや今年になって写真撮る機会増えたよ~なんて。。。面倒見人さんと出かけるこ増えたこともあってさ。

前々はよくやってたけど。

 

やっぱ介護あるある話で盛り上がる。私のこないだ行った認知症ケア専門士の研修の話とか。。

利用者対応の話とか。介護者が同性だから良い面、悪い面。そういう話っていつもでるのよね。

男性も女性スタッフの前では良い顔するなんてことは、ある。

盛り上がりますね。普通に下ネタ系(もちろん介護の関すること)とかあるんですけど)・・

 

話してたらちょっくら遅くなりそのあとご飯食べに行ってバイバイ私も勤務なんでそこまで遅くないけど。

休み取るよって言ったんだけど。。夜勤明けでも面倒みてくれるってことで。。

過去問しっかりこなさいないと

今からちゃんと寝ないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の砂漠 Moon Over the Des... | トップ | 案外多い勘違い言葉 一姫二太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別」カテゴリの最新記事