天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

これでいいのかな??

2011-04-01 19:31:58 | 大相撲

八百長問題で23人処分へ 相撲協会、引退勧告など(朝日新聞) - goo ニュース

 

かなりの大人数の処分となりましたが。。

八百長の基準が未だにわからない様子なんですけど・・

ただ処分すればいいものじゃないですよね。。

これからどういったものを八百長とみなすのか一ファンとして気になるところなのですが・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地に届け!! | トップ | 開幕戦へ。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよちゃん)
2011-04-02 10:15:45
日本相撲協会は昨日、八百長関与を認定された23人の力士、親方に引退勧告などの厳罰処分を科しました。関与者の師匠17人も降格処分とし、3人の理事辞任を受理しました。
2月に前代未聞の八百長メールが発覚後、春場所が中止に追い込まれるなど角界を揺るがし、歴史に大きな汚点を残した不祥事は一つの区切りを迎えましたが、処分に納得いかない力士もいましたし、夏場所が開催されるかどうかが心配です。
返信する
Re (tweety)
2011-04-05 00:38:19
あきよちゃんへ
夏場所という形ではなく、慈善場所として開催される可能性あるみたいですよ。
返信する
すっきりせんね (トコトコ)
2011-04-05 00:50:05
どこまでが事実で何を持って“黒”なのか、全然明確にならない、透明化からは程遠い結末になりましたね。

3関取の引退も残念です。
ますます、相撲が世間から哀れみの様な目で見られる事になりそうで、いたたまれないです。

協力しない力士も悪い、強引な取調べさながらの調査をする特別委にも問題はある。
この問題、どこまで遡って調査するかも未確定だし、八百長の定義を巡っても解釈がバラバラなのだから、解決しないでしょうね。

それでも早く本場所はまともに開催して欲しい。
名古屋場所ですかね。
返信する
Re (tweety)
2011-04-05 09:46:49
トコトコさんへ
何を基準にしたかまったく見えないですが・・
何とかならないんかなあと・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事