天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

二日目  4番

2006-05-08 19:33:36 | 大相撲
まあ大相撲のことを書く前に、今日は、大学のWebサイトに載せるようのサークル写真の撮影をしました
昼休みにやりましたまあなんと言ってもメンバー5人しかいないので、撮影者「これで全員ですか??」って聞かれちゃいました

いつも、お昼は母の手作りお弁当なのですが、今日は母が用事あったので、新しい企業(去年の後期から、業者変わったんです)が入ってから初めて食堂の食事を食べることになったのです

後輩は、よく利用するそうなので、オススメを教えてもらいましたどれもあんま美味しいとも思わないが、日替わりは、結構いいとのこと
てなわけで、日替わり定食を。
大食いの私には、まあまあいい量だったわけです。ただ、少食の人には、結構きついもんだ

 今日は、授業が4時過ぎまであるので、前半の大相撲が見られない事は覚悟の上でしたでも、乗り換えのが、ちょうど行ってしまったので、栃東関戦に間に合わなかったわけです
帰ったら丁度雅山関と魁皇関戦だったわけなのです。
とこの3番を見たわけですまた夜に見ることになりそうですね。。。

      千代大海関と旭天鵬関
      琴欧州関と安馬関
      朝青龍関と若の里関

早速勝手に見解しちゃいます
雅山関と魁皇関
 魁皇関負けちゃいましたねでも私は、魁皇関、動けてたって感じを見受けました。大きい雅山関となかなかいい感じで当たってましたし。
明日こそ初日欲しいですね
それにしても、私は前々から雅山関に注目してましたけど、また最近動く良くなっちゃいましたね。栃東関には勝たないで欲しいですなんて、言えないけど、上位にとって嫌な存在でしょうね。

千代大海関と旭天鵬関
  今日は千代大海関が、旭天鵬関に相撲を取らせませんでしたね。突きが出ることをちょっと期待してましたが。。。
  まあちょっと大関の存在を示してくれた感じですね。先場所みたいにならない様に望むばかりですね。

琴欧州関と安馬関
 先場所は、安馬関のすばしっこさにやられた琴欧州関。怪我も良くなり、だんだんよくなってる感じ。昨日朝青龍関に敗れたものの、いい動きを見せた安馬関。
今日は、琴欧州関が落ち着いてたって感じの取り組みでしたね

朝青龍関と若の里関
 いや~波乱が起きましたね。といっても若の里関も実力者。土俵際よく残りましたね。朝青龍関が無事出場出来るといいんですけどね。千秋楽で、栃東関と取り組みしてもらわなくては、いけませんし。

 と勝手に書いてみました。また夜の全取り組み見たらしちゃいます。

 結果だけ聞いてショック受けちゃいました
栃東関に取って魔の2日目。でもきっと大丈夫です。後半に強い栃東関。絶対なんとかなります。
普天王関も負けてたのですねなんか先場所の延長みたいです。。普天王関が勝った日は、栃東関負けてないんですよね
ってあんまり関係ないですが。

では、また後ほど。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月場所 初日前半。 | トップ | 夜中の更新  栃東関&前半 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-05-08 20:48:47
大関は余裕持っているなと思っているうちに…アレっ???でしたね。

横綱のケガも気になります。
返信する
Re (tweety)
2006-05-08 21:37:03
まだ取り組み見てないんです夜中が楽しみです
返信する
一緒だねっ (kyon)
2006-05-08 22:35:53
私も栃東関の取り組み見逃したんだよぉ

まぁ、VTRだけ見れたんだけど・・・

負けて残念だけど

後半強いもんね

明日も応援頑張りましょう

返信する
Re (tweety)
2006-05-08 22:42:18
私は、幕内全取り組みで見ます

起きれたら、夜中にするぞ!!って意気込んでます。
返信する
こんにちは (朝青龍大好き)
2006-05-09 01:09:24
更新頑張って下さいね。

私も今から更新します。



http://hp.tcup.jp/yokozuna/

「朝青龍大好き」
返信する
Re (tweety)
2006-05-09 01:27:09
お久しぶりです。私も今から更新です。
返信する
Unknown (クッキー)
2006-05-09 08:47:08
雅山はもどってきましたね♪

それにしても魁皇・・・・

がんばってくれ~、引退なんて見たくないよ~
返信する
Re (tweety)
2006-05-09 10:58:55
大学のからで~す。

雅山が大関復帰して存在感示してほしいと、舞の海さんが言ってました



魁皇今日こそ勝ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事