天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

五月場所 初日前半。

2006-05-08 09:16:36 | 大相撲
おはようございます

今日は、たまたま遅出でありまして、昨日見れなかった幕内前半戦をビデオで録って見ちゃいました勝手に注目した取り組みを、ちょっと取り上げちゃいます

片山関と嘉風関
 片山関は、2場所ぶりの幕内。綺麗な四股をすることで有名ですね。トランプにもその姿が写ってました。
 嘉風関は、幕内3場所目。先場所は、幕内での初めての勝ち越しだったわけですね。
 いや~激しい突っ張り合いでしたね。両力士とも若々しい(ってか若いですけど)思わず「おおお}って言ってました

普天王関と出島関
 普天王関は、先場所負け越してしまいましたけど、体は良く動いてましたね。
 出島関は、初優勝した頃から「出る出る出島」と呼ばれてますね。
その通り、出島関どんどん出て行きました。土俵際まで行きましたが、普天王関は見事に残し、逆転でしたね。普天王関は、よく見えてたって感じ受けました。

 またまた勝手に取り上げちゃいました。今日は、どんな取り組みが待っているのでしょうか大学の授業集中できないかも
お付き合いお願いしますね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月場所 初日☆ | トップ | 二日目  4番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえり)
2006-05-08 18:55:19
ここまで情熱を傾けられるものがあるというのはいいことですね!

記事を読んでいるだけで、楽しい気分になってきます^^

返信する
Re (tweety)
2006-05-08 19:04:07
若干暴走気味ですけどね。ちゃんと大学のことも入れますよ。

お楽しみに
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事