天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

神対応!!

2022-03-25 22:36:59 | 子供

息子が、春休みになったので、買い物も二人を連れて行かないといけない。

子どもが二人そろうと・・・走るし、逃げるし、けんかする

お菓子の時間が無くなるから早くしようねとは事前に伝えようとも関係ない

 

買い物のカートに、かごを乗せるわけですが、自分が取ったかごを乗せろとけんかを始める・・・

娘は、泣こうとする・・息子も引かない・・・

入口でモタモタしてる私。。

ちょうど後から来た年配の女性。

「ねえねえどちらか私にかごくれない?」

近くにいたので娘に頼むと「いやだ。私こっち置く~」

息子に頼むと聞いてくれたので・・

とりあえず落ち着いた

その方にお礼を言い、買い物を続けたのでした。

まさに神対応でした。

 

そうそう。。買い物に出る前に、上に越してこられる方にお会いした。

なんと3つ子ちゃんのお母さんなそうでしかも娘と同い年で同じ幼稚園。(そのうち1人は事情があり通わないそうですが)

今うちを含め4軒未就学の子供がいるところがあるのですがまた一軒増える。15軒しかないとこだからかなり率が上がりました。

うちのお兄ちゃんが一番お兄さん。

ちなみにうちが1階の角部屋で隣が独身の男性。。その隣が2歳の男の子がいる。

そのお隣の上が三つ子ちゃん。。見事に囲まれてるよなんて旦那と言ってました・・

 

同じ幼稚園の子がいるって嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 | トップ | 春場所 総集編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事