天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

12時間も・・・

2007-08-23 21:02:29 | お仕事2

今日は朝からだったんで父が車で送ってくれることに・・

ただし父も仕事に行くので、早めに職場に行ったのでありました・・・

7時35分・・・勤務は8時からですけどね・・

 

まあ阪神好きのスタッフってこともあり、時間もあったんで阪神談話となったのでありました

で申し送りが10時少し前にあるんですが・・・・・

ホーム長は休みとか・。・。しかも会議があるのに・・・

なんてこった

で今日はお風呂もあるんですよ、、通常午後から入れるのですが、会議が4時半ということもあり(私は参加しなくてはならないので・・)午前から一人で入れる人に入ってもらい、午後から私が2人を入れます。

一人は車椅子の方なんですが、お風呂も大好きでしっかりしてる方なんで楽なんですよ。安全さえ確認してれば・・・

強敵は2人目の人・・お風呂があんまり好きじゃないんですよ

まあまあ自立してますがたまに失禁しちゃったりそれだけならいいんですがズボンを脱ぐの手伝ったりしたときこ「こそばい」って大きい声で言われたり。。体を洗うのはさほど拒否もないのですが、、髪の毛をぬらすと叩かれます。「髪の毛は嫌や」って大きい声でいいますし・・・

でも洗わないと清潔は保てませんからねこっちも必死ですよ

お風呂が終わると・・・

調理のスタッフさんが3階に来てました。そしてペアの人もいました・。

「よお声聞こえてたわあ」って・・

私の職場一お風呂に入れにくい人でございますこれをホーム長に経験してもらいたいなんてみんな言ってます・・・

それから少しすれば今度は会議・・休む間ありません・・。お茶だけはしっかり飲んで行きました・・・

会議となるものは初めてで・・短い会議ですけど、なぜか書記になっちゃいました・。・

メモに書いてそれを月曜日までに出すといことになりました・・・

メモは結構書きましたが、うまくまとめれるかしら・・・

心配はいっぱいです・・・

とりあえずパソコンに打ち出して行こう・・て感じでございます・・

通常勤務は18時までなんですが、会議もあって記録が書けてません

19時半くらいまでかかってしまいました・・・

同じように早出スタッフいるんですが、人数が少ないうえにお風呂がなかったこともあり少し書いて行ってたようで・・

私よりずっと早く帰ってました・・・

結局12時間も職場にいたのでありました。。夜勤じゃないのに

さてと会議録ちょっと打ち出して行きますか・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと違うけど・・ | トップ | 今宵は・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会の荒波に、揉まれてますね。 (なにわのおっさん)
2007-08-23 21:51:31
「気がついたら12時間」。すっかり、社会人の荒波に揉まれている感じですね。そして、時が経つのが早くなるのです。時間のことも、そして、仕事自体も大変ですね。とにかく、バテないように、しっかり食べて、体力つけて、がんばってください!
返信する
がんばっていますね (エクサ)
2007-08-23 22:12:07
今日は横浜もでした。
入浴介護は苦労しますよね。

さあて、横浜と阪神の3位争いはどうなるのかな。
中日と巨人は落ちてきそうもないし。
でも、阪神も強いし。
3強できまってしまうのか?

私のブログ、久しぶりに更新しています。
1週間ほどコメントも受付。
本格復帰は来月以降で。
返信する
Re (tweety)
2007-08-23 22:46:41
なにわのおっさんさんへ
前のところは少しでも早く帰りたくて仕方なかったって感じなんですけどね・・
今はそんなことないです
しっかり食べる。。お任せください・・・(っていいのか・・・

エクサさんへ
後ほどコメントします・・
さすがエクサさんしっかりニュースを取り上げていらっしゃいましたね。
ブログの復活お待ちしてます。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-08-23 23:23:06
さすが医療は時間通りには中々ね。
僕が入院してたときは、
引継ぎ時間には看護師呼ばないようにしてたしね^^。
返信する
Re (tweety)
2007-08-24 00:18:53
voyagerおさむさんへ
そういや前のところでは引継ぎ時間でもコールあってあせりました・・・
今はそんなことないんでちょっと楽ですね
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事