天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

相談してきた。。

2013-04-08 13:50:01 | ひとりごと

ハローワーク行ってきた・・

なんだかこの一週間は色々ありしたわ・・

先週水曜日に、保険の申請、金曜日に面接。。

で今日は、ハロワークで質問。。。

今現状、パートだし。保障としては労災。

支給額こえるまで働けるまでは、ハローワークの支給日以外に、月に一日ハローワークに通うように言われました。

健保とか雇用保険とかは保障されないのが難点なんだけど。。

今は体ならす時期だから、無理は言えない。

病気とうまく付き合って、長く働けるようになれば。。また考えればいいや。。

気楽にならないと治るものも治らない。

 

前のところ辞めるって決めた時に。。

収入が低かろうが。。扶養家族には入らない条件だったからね。。

頑張っていくしかない

 

「花嫁修行すれば?あその前に整形手術したら」と言ってくれるとっても優しい家族がいますんで(笑)

すいませんね。。年齢=彼氏いたことないで悪かったわね

変化の多い今日この頃。。体のリズム整えないとね。。

明日がまず初日

頑張ります!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試用期間だけど・・ | トップ | 久々の・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ショコラ)
2013-04-09 00:26:28
パート、決まって良かったですね♪
事業所自体、日、月が基本休みということは、少なくてもその日には休めるんですね(^^)
自宅から自転車で15分位なら、そんなに遠くなくていいですね♪

でも、そこ、安い上に、健保と雇用保険とかはないなんて、なかなか人、集められないでしょうね(汗)
だから、多少、病気があっても、経験者は貴重でしょう♪(^^)
tweetyさんにとっては、多少、パート代、安くても居心地がよくて、気分よく働ける所がいいですもんね♪
明日からのご健闘を祈っています♪
無理しないで、ほどほどに頑張って下さい(^^)
返信する
Re (tweety)
2013-04-09 13:15:17
ショコラさんへ
まあ試用期間ですし。。
考え方合わないと思われたらうまくいかないし。。
とりあえず体ならし。。
前と比べて利用者も少ないし。。
活気があるわけじゃないけど。。
でもまあ休みがあるしパートだしどうにでもなるかなと。。
少しでも動けることが大事だから。。
保険と思えばいいかな。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事