天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

試用期間だけど・・

2013-04-05 14:37:59 | ひとりごと

面接行って来ました。

同じ何軒か町番だから若干迷ったけど。。すぐわかりました

自転車だと15分かかるかどうかって感じだけどね。

とりあえず。。まだ本格採用とまで行きませんが・・週3回、1日置きに午前中来週から早速行くことになりました

以前過呼吸とかもあったり夕方が調子悪くなることがあることも伝えました。

体なれるといいですねってこともおっしゃって下さいました。

一軒家をデイサービスとして運営しているところなんですっごくゆったりしてます。

時給こそ低いけど。。

病気でげっぷが出ることあるんですということも伝えて、病院も通院してること。。

聞かれなかったからメンタルとは言ってないんだけど・・

伝えました・・

利用者さんも少ないからその辺は大丈夫ですと。。

慣れたらもっと時間も増やしてほしい旨言われました。

朝頑張って起きなくちゃ夜更かし厳禁だわ遅刻で不採用なんてなったらかっこ悪いもんね。

早速月曜日ハロワーク行ってまた相談。

断然まだ失業保険の方が多いからさ。後は。。銀行。。みてみないとな。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換も兼ねて・・・ | トップ | 相談してきた。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コンボイ)
2013-04-05 17:26:34
就職決定何よりです。

一軒家のデイサービス以前見学に行きました。
家庭的な小規模の利用者さん
体調に無理無く働けると思います。
朝起きるのも大変かと思います。
自分も朝起きるのが余り得意ではありません

返信する
Re (tweety)
2013-04-05 17:31:07
コンボイさんへ
まだ確定じゃないし。。アルバイトだし。
でも。。体ならしてうまく行ってほしい。。。。
事情を踏まえてくれたことがありがたい。。即決しとかないとね。。
後は。。またハロワークとも相談になるけど。。
返信する
気楽に!(^^)! (おぎも)
2013-04-06 15:14:45
無理な話だけど、人生は長いから緊張したら続かない。
時給低くてもゼロより良いって思わなきゃねえ!(^^)!
面接してもらえない人もいることを忘れないでね!(^^)!
気長に気楽に頑張るって・・・難しいよね!(^^)!
返信する
Re (tweety)
2013-04-06 15:18:26
おぎもさんへ
時給より何より。。
体が資本。。
夜勤していくらお金もらっても体壊したら意味ない。
私は、いま回復途上だからすごく思う。
病気で断られるの覚悟してたから全然。。
失業保険は期限あるけど。。
もしそれ以上働けるようになったらそっちの方がいいですもん。
返信する
良かったです。 (キキ)
2013-04-06 18:13:23
体とも相談しつつ少しずつ少しずつ、ですねv(^^)v
返信する
Re (tweety)
2013-04-06 18:39:46
キキさんへ
正社員は、ちょっと難しいかもしれないけど。。
徐々になれて仕事増やせばいいし。。
失業保険だって期限ありますからね。
症状になれれば夕方もOKになれば。。
事業所自体日、月が基本休みなんで。。
かなり楽でしょうね!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事