天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

雷で・・・

2007-06-09 21:24:37 | 愛犬

大阪では、昨日の夜から、今日の朝にかけてすごい雷なってました。

関東の方はどうでしたか??

午後になっても雨が止まなかったりしてましたね。

我が家のラッキー君は、雷が大の苦手ラッキーは、一階で母と父の布団で一緒に寝てるんですが、なかなか寝付けなかった感じでウロウロしてたようです。母は遅くても12時半までに寝てるのですが、昨日はラッキーが寝付けなくて、私が寝ている3階まで来てました・・

なんとも夜中は家のなかでおしっこをしてしまったようです。

今日の朝のこと。

弟は教習所、母は買い物、父は通院で出かけてて、家で私は留守番。

そんななかまたまた大きな雷がなりますラッキーはかなり震えてます。。

ずっと抱いていると結構落ち着くんですが、床に座って抱いてると降りたがるのです・・床に下りたと思うと腰が砕けたような姿勢になってどうしたのかなと思ったら・・・

おしっこしてました・・・トイレ用のシートを近くに置いてあったのですが、そこにせず、床に・・・・

そしてまた私の傍にくっついているのでありました。

そういや以前雷なった時、弟が抱いてて、ズボンのおしっこされたとか言ってました。

普段なら、鳴きまくって、外に連れて行けという合図をしてくれるのですが・・雷や雨が強い時はおびえてしまってダメのようです

人間より敏感な耳を持ってるだけに余計に恐いんでしょうかね。

 

さてと・・

今日は、十文字関31歳の誕生日です。

S51年生の一人。いやほんとに多いです。

それにこの四股名が本名だけにかなりわかりやすいですし。幕下上位が画面で紹介されるのでそのころから名前だけはしっかり把握してました。怪我が最近かなり多いですが・・怪我さえなければ幕内で活躍できるはず。層の厚い世代だけになかなか面白いところです


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしだよもしバトン | トップ | フレーム事件? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷! (なにわのおっさん)
2007-06-09 22:24:04
昨日から、大阪は、雷鳴がとどろき続けましたね。雨も相当降りました。でも、今年は雨が少ないと聴いていましたので、ある程度は、降ってもらわないと。しかし、動物も、やっぱり、恐いんですね。雷。
返信する
Re (tweety)
2007-06-09 22:37:37
なにわのおっさんさんへ
抱いてたら心臓バクバクしてて、震えてて・・ハアハア言ってるんで初めての時は病気かなとも思いました..
それにしてもすごい雷でしたね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-06-09 23:28:01
最近各地で雷多いですよね。
返信する
Re (tweety)
2007-06-09 23:56:26
voygerおさむさんへ
ほんとどうなってるんだか・・気になりますね。。
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-06-10 00:06:22
こんばんは。
昼ごろの大雨には閉口しました。
あたしはいまだに雷が怖いです・・・。
返信する
今日は晴れ女? (aromaqua)
2007-06-10 03:22:34
時々、雨女になってしまう私ですが
今日の大雨にはまったくかかりませんでしたよ(^_^;)

金曜の晩も、歩いてる時はぽつぽつだったのに
家に入ってしばらくしたらザーザー降りだし。。。
土曜の朝も、職場に着いたら例の雷&大雨でした(>_<)
昼の食事介助に来てくれた家族さんは、自転車で来る間に
ずぶ濡れになってましたよ…(-_-;)
返信する
 (NORI部屋オヤジ)
2007-06-10 07:25:47
 おはようさんです。
最近はあまり使わなくなりましたが、
雷の事を、”どんどろさん”といっていました。
ピカー!カリカリゴロゴロ! 怖いですね。
返信する
Re (tweety)
2007-06-10 10:21:20
simoon1986さんへ
雷は結構平気なんですよね。。。
電柱からはしっかり離れる。それが一番大事ですね。。

aromquaさんへ
雨にかからなくてよかったですね。
私も今回は全然かかりませんでした。雨が止んだ瞬間にラッキーのお散歩って感じでした。

NORI部屋オヤジさんへ
雷のことをどろどろさんと言ってたんですか。知らなかったです。
たまにバリバリと音がするとちょっとびっくりしちぃます。
返信する
丁度今 (キキ)
2007-06-10 12:47:49
雷は苦手とする犬の方が多いようですが、
うちの犬は全然平気です。
もっと小さい頃から、殆ど怖がっていなかったですね。。
和室の床の間の窓から外が見られるのですが、
そこに臥せってじっと外を見ている内に・・・
今はすやすや寝ています。

関東のうちの方は昼前から丁度今がピークって感じですよ。
雨も雷も・・・。
返信する
こちら (ぐりちょこ)
2007-06-10 14:34:37
大阪のお隣の大仏さんがいる県では、雷&雨は、お昼だけでしたよ!

近くで雷落ちたみたいで、消防車が走ってましたけど。。。
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事