天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

フレーム事件?

2007-06-10 19:55:57 | 色々

夕方少し寝転がって起き上がったところ、眼鏡のフレームから鼻にあたるところの部品が外れた

いつもみたいに、はめるだけだわ・・(鼻のところが柔らかい素材でありまして、穴に通せるようになってるんですよね

でふと見るとその止めている部品ごと落ちてたんですよ眼鏡かけてない方にはちょっとわかりにくいですがあしからず。。。

そうはめるだけではダメだったわけです

急遽眼鏡屋さんへ・・

直すことは出来るけど、金具が取れてしまったので、メーカーに出す必要があるんでお金がかかってしまう。。

今の眼鏡は3年4ヶ月使ってるんですが、レンズは幸い汚れてないとのこと。乱視もきついですし、レンズまで変えるのはもったいない。(ちなみに私は乱視、斜視、近視)

レンズまで入れると3万円超えちゃうんですよね。。

フレームの種類が少ないためなかなか大変だったわけですよね・・フレーム。。結構値段するんですよ・・・

1万円プラス消費税(これで2000円負けてもらってます)

おなじみのお店なんでお金はあとからでいいとは言ってくれましたが・・一応ギリギリ持ってたんで払えました。

でフレームにあわせてレンズをセットするので時間がかかってしまいます。

店の奥さんが。。

「時間かかるし、コーヒーでも入れようか??」

私「いいですよ」(飲めないとは言えず。。)

「お茶おかわりどう??」

私「すいません。」といって入れてもらいました

「ういろうって食べれる??こないだ名古屋行って来たのよ。」

私「大丈夫です。」

「良かったわ。あんことかダメな子とか、和菓子ダメな子とかいるじゃない。それでね。ところでKちゃん(私)アイドルとかって誰が好きなの??歌手とか??」

私「平井堅ですねアルバムまで持ってます」

「あの人いいよね。寺島しのぶが出てる映画の主題歌歌ってたよね私今年60だけど、若い人の歌好きなのよ。主人(店の主人)は、オレンジレンジとかの歌聴いて、これが歌か??なんて言って。。。経済の番組とか見ちゃうのよ。だから私ビデオで撮るのよ。女性の歌手は?」

私「ひととようですね。」

「いい曲よね。私あとドリカムとかも好き。歌いたいけど、あれは難しいわ。歌ってたら(ご主人を指して)うるさいのよ。」

私「ドリカムいいですよね。私は、アバとかダイアナロスとか歌っちゃいますよ

「若いから聞くだけで結構覚えちゃうからいいじゃない。どんな男性がタイプ??」

私「ガッチリで年上ですね

「がっちりか。男らしさって感じかな。年上ってどれくらい年上まで??3年とか4年とか?」

私「10年くらいまでですかね・・リードして欲しいですもん」(自分がしっかりしてないぶん余計に・・)

「なるほどね。何歳くらいまでに出会って結婚したい??」

私「まだ考えてないですよ。」

「まあこれは縁だもんね。私30歳時だったのよ。主人は31歳だったわ~」

なんてこんな話を・・・

 

そうそう。。幸い財布に1万円はあったんですよ・・しかもオール1000円札前5000円下ろしてたし、何かあった時にと余分にお金を入れてたんで何とか払えたんですよ・・

私の財布の中にはいまほぼ小銭のみ・・あるのは旧1000円札2枚と2000円札

お金おろしに行かなくちゃ・・

まったくこんな出費があるとは思いませんでした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷で・・・ | トップ | 来月は・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡の出費 (NORI部屋オヤジ)
2007-06-10 20:25:18
 この間オヤジは、眼鏡をはずしてうたた寝をしてしまい、寝返りをうってフレームを折ってしまいました。
大いに反省です。。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-06-10 20:49:06
眼鏡ってけっこう高いですよね
でも、3年以上使ってるってスゴいですね
オイラは視力が落ちまくりで、すぐに度が合わなくなってしまいます
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-06-10 23:18:08
メガネの出費は大きいよね。
返信する
Re (tweety)
2007-06-10 23:25:36
NORI部屋オヤジさんへ
フレームだけで1万円ですからねレンズがそのまま使えてよかったですよ
私は度がきついので余計に・・

くまこさんへ
私は、乱視、近視、斜視と三つも持ってますからね・・2度手術もしましたよ
今の眼鏡は何とか合ってます


voyagerおさむさんへ
フレームだけでも大きな出費です
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-06-11 00:13:28
あたしも、目が悪いんですが、ほんと目が悪いといいことないです・・・。

返信する
Re (tweety)
2007-06-11 00:41:34
simoon1986さんへ
いいにこしたことはないですよね・・
レンズも高いし大事にしないといけないですね・・
返信する
全部で3万! (なにわのおっさん)
2007-06-11 01:02:50
私は、近眼と乱視で、3、4千円で済ませています。やはり、安いのと高いのは、違うんでしょうか?
それと、今日の記事、まるで「ブログのバトン」みたいですね。「歌バトン」。
返信する
Re (tweety)
2007-06-11 09:36:23
なにわのおっさんさんへ
私の場合度がきついんですよ・・フレーム1万レンズ2万ですからね
大きいお店ではなく地元の小さいところです。良く知ってくれてるんで安心ですしね
何かあったら、無料で修理してくれたりしますし。
歌バトン・・
この奥さんと喋ってたらそうなるのかしら(笑)
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事