天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夜勤にて。。

2007-07-27 19:24:29 | お仕事2

夜勤が来たら、早出が帰るという感じ。

夜勤者と遅出で就寝の準備をします。まあ人数も少ないですし。7時過ぎからのんびりやってるわけです。

1人は自分で。2人は、早めに。車椅子の人は遅出さんが帰る8時ギリギリというわけです。。

いつもは一度寝たらなかなか起きない人が起きてきます。20分前にトイレ誘導したのですが起きてきます。再びトイレ誘導し寝た感じ・・

2階は私の夜勤するところ・・特別テレビに集中してしまう入居者さんもいないということで結構付けっぱなし。

ついてるのは阪神戦。、

3階は、部屋に戻らない人がいるから8時までは消しておく事が多いらしい・・

で3階の遅出さんは私より2歳年上の男の人(Fさん)で、中学も隣の区って感じで結構話合うわけです。。そして阪神ファン・・多少相撲のことも知ってると言う感じ・・

ちなみに金本選手のファンで階段の鍵が1~8番まであるのですが、6番狙いなそうで・・

昨日は中日に先制された阪神。就寝も終ってホッと一息。遅出さんももうすぐ帰れるという感じ。3階のその男性も降りて来てて・。

気付けば阪神逆転してました・・・

それを伝えると。。

マジでマジでと嬉しそうに・・・(家はかなり近い)

そして遅出さん2人は帰って行きました

残ったのは3階の夜勤さんと私・・ちょっと2階で話してると、3階もトイレ誘導した方が起きてきます・・・。トイレではなさそうですし。。3階の人が喉が渇いてるかもということでお茶を飲んでいただいて、誘導するとすぐ寝られました。なんとも日中の水分かなり少なかったようで・・

まあ3階はちょっとの間であれば離れても大丈夫っていうのもありますし吹き抜けなんで様子はわかるんですよね。。

それで3階の人は上がって行きました・・

であまりも水分が少ないので車椅子使ってる入居者さん(おきていたので)をベッドに座ってもらって、水分補給・・

とまあこれで一仕事終わり・・

しばし休む時間かと思いきや・・

3階から夜勤者の呼ぶ声・・

「薬のセットしようと思ったら薬入ってるとこの鍵がないのよ携帯貸してくれない・・うちのプリペで掛けれないのよ

まあ連絡先はちゃんと書いてあるんで掛けましたが。Fさんが私の携帯を登録しているわけでもないですしそりゃ取りません・・

何回掛けても一緒。。まだ阪神戦続いてますしそれからがいいだろうと思って、掛けました。

そしたら

F「もしもし?」

私「すいません。Sです。。T(夜勤さん)さんが薬のことで聞きたいとのことで。今変わります」

としばし携帯を渡して下に。。

暫くしてFさんは職場に戻ってきました。。かなりややこしいとこに鍵があったようで。。探すのに時間かかってたようです・・たまたま何かの加減で入り込んでしまったようです

で私は最後の戸締りをするんで門まで見送り。

私「知らない番号だからビックリしたんじゃないですか?」

F「何かの勧誘かなって思って無視してた。で出てSさんやったからさ」

私「知らない番号ですもんね。私もかけてから登録しました。。もしかかってきてわからなかったら困りますから」

F「阪神戦だけ終ってから落ち着いて取ったけどね

私「だろうと思ってそれまで待ってました。もしソフトバンクならそのままメール送ったんですけどね・・」ちなみにFさんはFOMA。。

F「そうだね・・まあ夜勤頑張ってね」

私「お疲れ様でした」

ということで一騒動治まりました・・月曜日フロア一緒ですし・・メアドでも聞いとかねば。。何かあったら聞けますし

そういや、会うと「昨日勝ちましたね~」みたいな感じですね・・この頃は勝ってるんで、勝ちましたねばっかりです・・

トイレ誘導以外は変わったことなく夜勤は過ごせました・・

一番心配していた入居者さんはトイレの誘いも断るくらい爆睡。。気持ちよさそう

そして朝を迎えたのでありました・・朝はまずまず皆さんスムーズに起きてくれましたし・・

それで10時にお仕事終了

で家に帰って少し休憩してでかけたのでありました・・・

続きは後ほど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は・・ | トップ | 4ヶ月ぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事