天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

バタバタ一週間!

2019-05-18 11:54:12 | 子供

やっと週末。。。

いつものペースは、午前中に掃除なり洗濯なり済ませ、午後から公園か散歩って感じなんですが・・・

火曜日は、保健センター、木曜日は、たまたま駅で見つけたチラシでリトミック無料体験が近くであって、しかも5人くらいのちいさな同い年くらいの子で行けるって感じで行かせてもらって・・昨日は、来年度行こうと思ってる幼稚園のあつまりに行ってきました・・・

朝がバタバタ。。。。

子供が幼稚園行きだしたら毎日こうなるのねと。。。

さてと。。息子はほとんど昼寝をしないタイプだったのですが。。火、水、木と昼寝をしてしまい。。それも30分以上・・無理やり起こし1時間くらい・・

なので夜にも散歩を実行・・・

30分みっちり歩いて約1キロってとこでしょうか・・・

 

いつもより遅めに読み聞かせをしてみましたが、暴れて寝ない

23時頃とかありえない・・・・

 

昨日は、広い幼稚園のホールで遊び・・うちの子は、慣れてくると走り回ってました。。下の子も抱いたりしてたので追いつかない時があって、体格のいい女性の先生がつかまて、歌に合わせて一緒に踊ってくれてました・・息子は、拘束されるのが一番嫌い・・お尻ぺんぺん大好きという変わり者

先生からも逃げようとしてました。。。しっかり押さえられて、ひざに乗せてもらってましたけど。。いかに逃げるかそれでも考えてる息子・・・

 

昨日も昼寝覚悟でしたが、なんとか寝ずに8時まで行き。。さあお風呂って時に、玄関で靴を履きだす

毎日夜に行くなんて無理・・・

何とか10時過ぎには寝てくれましたが・・息子の体力はほんとおそるべし

来週は、一つだけ行ってみたいのがあるのでそれに行くのを目標に楽しみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所初日 二日目 | トップ | 今になって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事