天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

今だからこそ考える平和~勝手に平和週間

2013-08-03 19:26:57 | 平和

小学生の時は平和登校日がちょうど広島の原爆記念日あたりにあった。

最近は平和登校日がないという。

夏休みに祖父母の経験を書いてもらうっていうのが宿題だった。

それまで戦争なんて言葉を知らなかった私には衝撃でした。

ぜひ下の記事を読んで下さい。私の過去の記事です。

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/80085d712b4370662af7bd071e093917

 

昔から読んで頂いてる方は、読んで頂いたこともあるかもしれませんが。。

母方の祖父の話だけど。。

祖父は他界してしまいましたが。。ほんとに祖父の話を聞けた私は幸せ者だって思います。

平和週間と称して。。軍歌、平和を伝える歌、ちょっと紹介していけたらなって思います。

以前の記事にあったりしますが。。

今、日本は危険な道に舵を切ろうとしている。だからこそ書きたい。

そして歌も知って欲しいって思うから。

若い世代が頑張らないとね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったやった。。 | トップ | にんげんをかえせ 勝手に平和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事