天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

何でそんなに急ぐ必要があるの?

2013-12-07 15:09:43 | ニュース

「民主主義を破壊」 秘密保護法成立、各界から抗議の声(朝日新聞) - goo ニュース

 

なんか怖い法律ですよね。

私は、当然反対派。某番組でコメンテーターが情報公開の時代に、蓋をする時代に逆行したものだとおっしゃってました。

 

公約の時にはこの話も無かったし。

重要法案なのに時間も短い強行採決

政治のこと詳しくわからない私でも、変だって思う。

 

賛成してる党でさえ、まだ話し合いがいると言っているのに、何でですかね。

 

それに自民党内部でも反対派はいるし、天敵である赤旗新聞に、元自民党の重鎮であった古賀氏、野中氏が載る。

タレント、映画監督までもが出てきて意見を言ってる。

またそれがネットニュースで配信される。

 

私自身アメブロの方もあるので、ちょくちょくみるのだがゆるい質問ってとこでも何人かの人が議題にしている。

そもそも何かわからない。それと賛成派でも、急ぐ必要あったのかと疑問視してる人いる。

再び戦争したいという変な輩もいるみたいだけど。

 

多くの意見が反対、賛成であっても、今のままではだめという意見が飛び交っている。

 

先日ニュース見てたら社民党の福島議員が、森大臣に対して、教唆についての質問してた。

福島議員は、これは、教唆になるんですねと尋ねたことに対し、解答がしどろもどろ。

具体的資料を見て指摘してるのに、応えれないのが変内容の難しい質問してるわけでもないのに。

YesかNoかも言えないのですか?

そんな人が大臣してるの?

 

一般の会社でこれが許されないのに、政治で許されるなんて。変な話ですね。

追記

こんな動画見つけました!

https://www.youtube.com/watch?v=LzVaHloufVo


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたカラオケ♪&働けること | トップ | 初めての場所だ。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな人が居ますね!(^^)! (おぎも)
2013-12-08 13:53:02
今年も残り少なくなりました・・退院したら泥鰌内閣が死んで錦鯉内閣がお札をばら撒いてました。お金持ちの知人が忙しいと言うので理由を訊いたら、消費税が5%の間にアパートを建ててるんだそうだ。日経平均は一年で倍になる。安倍ちゃんは五年後に150万円の所得増をすると言ってたが・・・
返信する
Re (tweety)
2013-12-08 16:36:57
おぎもさんへ
67年前の過ちを繰り返さないようにしてほしいです。
元気なら国会前で反戦歌スピーカー付けて唄いますが。。
テロ行為なるからつかまるのかな。
デモはテロだし。
返信する
こっちにも出没(笑) (najiong)
2014-01-06 03:25:18
実はテルミーでその議題…俺も参加してた(笑)
前のハンネNaoponで、勿論反対派だぁ(^-^)

早急に推し進めた理由は憶測しかでないけど…
可決しなければ都合の悪い人間がいるのは確かだね(;^_^A
少なくとも、その人間は国民など気にもしてない人間だと思う。

あのスレ、途中でやめた理由は…俺の知りたい情報が掴めたからもういいや~ってね(笑)

俺の知りたかった事…あのスレに来てた人は賛成派の人でも含めて、大なり小なり今の政治に不信感を持っているって事。
それが分かっただけで満足さぁ(笑)

何か意外なとこで縁があったんだねぇ(笑)
返信する
Re (tweety)
2014-01-06 12:21:51
najiongさんへ
ありがとうございます。
そのハンドルネームなんか見覚えある。。
反対派の人の意見は結構注目してましたから。

何せ賛成はがYESといえない法案を無理からとうしてるのがありえないですね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事