天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

またまたカラオケ♪&働けること

2013-12-05 19:36:22 | 友人・知人等

今週はかなり予定が入っています

無理しないことを医者に言われてますが。。仕事以外の日に外でお昼が続いてます(笑)

 

今日は、前の職場で調理を担当していた70代の人。

カラオケとお昼ごちそうしてもらいました

 

この人のおかげで私も色々古い歌勉強出来て、今に生きてます。

前の職場。。大変だったけどこういうつながりはすごくいいですよね

私が辞めて早1年1ケ月、ちらっと聞いただけでも小さいところにも関わらず調理スタッフも含め7人辞めてるという情報が。。

ほんとはやめたかったけど、未だにやめれない人約1名知ってますが。

仕事辞めてからお逢いできなかったんで久しぶりで。。

いっぱいしゃべることありましたよ。

携帯持っていらっしゃらないので。。

 以前コータロさんと撮った写真も見せました。

「ラッキーやん。すごいね~」って言ってもらいました

来年の年賀状に載せようかな~なんて。。って載せていいのだろうか??今度問い合わせしてみるか。

 

新しい曲から洋楽から色々唄いました。

また年齢不詳ソングだわよ。

29歳が、美空ひばりやちあきなおみ、テレサテンに走り。。洋楽っちゃ1960年代楽勝って。

まあ洋楽は父親の影響もあるんだけど

クリスマスシーズンだし。。ハッピークリスマスは欠かせないね。恋の片道切符とかってなかなか知ってる人いないよね。

 

それと・・・・

今の仕事も最低時給だしもちろんすべてに満足してるわけじゃない。ただやっぱり体が大事だから。。

でも、神経症状あっても働けるようになったこと良かったねって言ってもらった

そうだよね。普通精神疾患なんか雇う側も躊躇するよね。。

何とか少しでも働けるようになったこと。。喜ばなくちゃいけないよね。

昨年の今頃では想像してなかったよ。病名もあやふや、痛みが走って不安だったしね。

 

でも気持ちよく唄ったわ。。3時間あったのにまだまだ唄いたいのあったよ

まあ21日には、大学の仲間内で忘年会。。

それまではおとなしくします。

ってか国家試験勉強しなくちゃもう数えられないくらい受けてるぞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉し恥ずかし。。 | トップ | 何でそんなに急ぐ必要があるの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知床旅情)
2013-12-06 22:23:54
最低時給がつらいよな。。もう少しあげてほしいな。ここでずっと働きますし・・!寸志も無理そうだしね。でもあの人がいないだけましか。
忘年会あるかな。今日のTさんとの格闘遊び?楽しかったね笑
返信する
Re (tweety)
2013-12-07 00:20:51
知床旅情さんへ
究極の選択をさせましたよね(笑)
私たちの一番の功績はあれを追いだしたこと(笑)
営業行くから1社500円欲しいですよね。

買い物ついでとかでいいなら(笑)

Tさん誤嚥性肺炎絶対ならないね。
返信する
カラオケ。 (うろ)
2013-12-07 14:55:07
辰巳孝太郎さんとのツーショット、凄いですね。勉強、お疲れ様です。カラオケ楽しめて良かったですね。
返信する
Re (tweety)
2013-12-07 15:02:07
うろさんへ
怪我の功名ってものでしょうか。
近くのメンタルクリニック病院の帰りにちょっと買い物あってちょうどいらっしゃったんです。

当選したし価値もあがりますよね
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事