天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2008年 夏場所後大関予報

2008-06-04 23:49:13 | 大相撲

今回も参加させていただく運びとなりました。

今回もhttp://mimurastep.blog32.fc2.com/

ここから。

コピーさしてもらいます。

基本ルール
場所での各力士の雰囲気を見た後、
次に大関になる可能性のある力士3人~5人に
10点を振り分ける。

例1)次の大関は絶対にA関しか考えられないという人の10点振り分け

A関.8点
B関.1点
C関.1点

※次の大関はこの人しか考えられない!と思っても最低3人には点数を振り分けること
※小数点以下の点数振り分けは禁止。従って1力士が獲得する最高点は8点で、最低点が1点。

例2)どの力士もどっこいどっこいで、誰が次の大関か予想が困難な人の振り分け

A関.2点
B関.2点
C関.2点
D関.2点
E関.2点

※5名以上の名を挙げたい方もいるでしょうが、必ず5名以内に収めること

<無効となる振り分け>
以下のような点数振り分けは無効とします。

①3人未満、あるいは6人以上の力士に点数を振り分ける
②合計点数が10点を超過、あるいは不足
③小数点以下を含む点数を振り分ける


など。無効投稿については、管理人がコメント等を通して
通告に伺いますが、投稿者がそれに応じなかった場合は
すべて無効とします。

<参加資格>
関脇以下の現役力士の名前を5名以上ハッキリと挙げられる方

<参加方法>
A. ★推奨★
記事「大関予報平成二十年夏場所後 投稿ルール&受付」
とトラックバックして、ご自身のブログで記事を書く

B.★トラックバックを送信できないが、自身のブログをお持ちの方★
(準推奨)
記事「大関予報平成二十年夏場所後 投稿ルール&受付」の
①コメント欄のURL欄に自身のページのURLを必ず記入し、
②コメント投稿のハンドルネームを自身のページと統一する


C.★自身のブログをお持ちでない方★

記事「大関予報平成二十年夏場所 投稿ルール&受付」の
コメント欄に直接予想を書き込んで下さい。

参加にあたり、ごあいさつや前置きは特に必要ありません。
いきなりトラックバック、コメント送っていただいて結構です。

 

さあ夏場所は、結構期待の力士が活躍してくれたのでなかなか面白かったわけですね

稀勢の里関 3点

安馬関 2点

豊ノ島関 2点

安美錦関 2点

琴奨菊関 1点

 

稀勢の里関の朝青龍関に勝った一番もいいんですが、やはり千秋楽の集中力。三役での10勝。勝てば三賞というところで取った。立派です。朝青龍関に勝てるって意味では少し栃東親方を思わせる。。

安馬関は、白鵬関の天敵であること。これは期待ですよ。。圧巻は、若ノ鵬関をうっちゃりでやぶった時かな。もうひとつ上がるためには・・やっぱ力士としての自覚を持って、体に悪いこと辞めることかな・・

豊ノ島関。上位対戦はほとんどありませんでしたが、11勝。夏場所で琴欧洲関との一戦はなんとしても見たかったけど・・苦手安馬関に千秋楽に勝って三賞。これも立派

安美錦関。技力士としてやっぱ活躍には期待しますし、琴欧洲関戦での攻めの速さは格別。この安美錦関も横綱に何度か勝ってるだけに面白い存在です。

琴奨菊関上記4人より今回は存在感が無かった感じですが・・。ちゃっかり勝ち越してます。立派・・来場所はまた更なる活躍を期待。

 

今回はこんな感じかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題は。。 | トップ | 帰ってから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事