天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

試乗

2007-02-12 19:23:29 | 家族・親戚

今日車検があったんで、父とホンダのお店に行きました。

私の目的。。車を久々に運転したかったのと、そのお店にあるゴルゴ13を読みたかったからなんですが

一時間半くらいかかるということなんで、試乗させてもらうことになりました。

一回家まで行っても構わないということだったんで、家まで一度戻ることに。でその車はホンダZEST。

http://www.honda.co.jp/ZEST/

軽で660cc。でも力は1000ccくらい出るそうで。

で家に戻る道で父が運転私はお店に戻る道。

父が軽やけど結構力でていいわなんて。

母は不細工。と車の形を少々批判。

私も実際乗りましたが、全然違和感なかったです。そして小回りもききますし。今乗ってる車が1300ccなんでちょっと力は要るんですが、さほど問題では無かったです

我が家の車はホンダのLOGO。。私が小6だったんで、もう丸10年なんですよね2年ほど前、丁度私が免許取りたてのとき新車に替えようと言ってたんですが、まだ乗るというわけで、変えなかったんですよね。

で弟も4月から2回生ということもあり、教習にもうすぐ行きます。

でもこの弟私より鈍くさくて、親の心配の種。私は8ヶ月半というギリギリの範囲で教習所を卒業しただけに(って1ヶ月全く行ってないときありましたが)取れるか心配。もし取ったとしても、傷が心配。

でも今回は父も考えているみたいで。。

担当者に何とか妻を説得しますわ~なんて言ってました。

私と母は軽でもいいんですが、父はFITにかなりこだわっています。で決算期が3月まで。弟が教習に通い始めるのが5月ごろと思われるんで、うまく行って半年で免許。というわけである程度乗るという意味で5月案。Fitの新作が出る秋ごろという3つの案

家に帰って父、母、私で車について話。。。

私と母は保険も安いし軽がいいと。。

父として、今まで一回り大きい車に乗ってただけに、Fitを推していた。

さあいつ買うのでしょうか。。。

そして、軽なのかFitなのか。。これも気になるところです。。

その前に私は就職しなくちゃ

明日は3つ目の施設訪問です


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父の&お酒の話&お店にて | トップ | 施設見学3 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽自動車 (エクサ)
2007-02-12 21:46:32
最近の車の性能は良いです。
4人全員乗って高速道路を東京、九州まで行くとかじゃなければ、最近の軽自動車は良く出来ています。
ターボモデルなら一人二人乗りの高速道路も楽でしょう。
専門用語を使うとシリンダーがショートストロークでアクセルの応答性の良い車と言えます。
Fitなら更に乗り心地、安定性が増します。
維持費なら断然ZEST(軽)で運転が楽なのはFitでしょう。車体価格はほぼ同じなはず。小回り車庫入れは勿論、軽自動車に軍配が上がります。
あ、弟さんでなくても、初心者や慣れない車にキズが付くのは不可抗力です。事故だけ気を付けて~
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-02-12 21:52:17
エクサ先生は・・・
PC以外にも車両関係にも精通していますよね。

思い切って開発のテストドライバーとか。

さて、一番ウケたのが・・・
店にあるゴルゴ13を読みたいから(爆)
tweetyさん最高(^0^)漫喫へGOしてください!!
返信する
今の軽は・・・ (紅桜)
2007-02-12 22:10:19
こんばんは!
今時の軽自動車は車内が広くていいですよ。

昔の軽では縮こまって運転していましたからねぇ…大男では(汗)

維持費や燃費を考えれば軽自動車が一番です。
スピードも出ますからね。

気を付けて!
返信する
Unknown (voyager036)
2007-02-12 23:02:31
やはり車椅子畳まないでそのまま乗れる車欲しいな。
返信する
Re (tweety)
2007-02-12 23:55:33
エクサさんへ
さすがエクサさんにも精通してますね。
ターボの話も出てました。
Fitは車検で暫く車預かってもらうことになった時に、借りてました。
音が静かでいい感じでした
問題は今のより少々車長が長いこと今の車でなんとか家の車庫に入れれるって感じなんでそこが心配なんですよ
今の車、、私が軽く?こすってしまいました、、幸い駐車場のブロックだったんで問題ないですが

会長さんへ
なにせエクサさんは我々の先生ですもん。
ゴルゴ13は星野教授のオススメですからね。。
カテゴリー特別を参照

紅桜さんへ
軽いいですね。私と母で何とか推さなければ今日試乗したのも結構広かったです。
ましてや我が家はオチビ家族、
十分です

voyager036さんへ
今結構いいの出来てますからね。
移乗とか結構大変ですからね。そのまま乗れると楽ですよね。
返信する
楽しい、車選び! (なにわのおっさん)
2007-02-13 01:52:07
私は、何を隠そう(?)車好きで、なおかつ、ホンダの車が大好きです。ホンダ車の「くせのある、デザイン」が、たまらなく好きです!ま、高い買い物なので、家族みんなでケンカせず、楽しく選んでくださいね。そして、施設訪問、がんばって、いってらっしゃい!
返信する
Re (tweety)
2007-02-13 08:57:24
なにわのおっさんさんへ
車選び、、どうなりますやら。。
ホンダということだけは決まってるという感じです。
よく考えてみれば。。見学なんですよね。。
とにかく施設見学頑張ってきます
返信する
取引先の (えぬ。)
2007-02-13 17:30:13
社長さんは、社用車にホンダの軽買って、改造しまくって170㌔以上出るようにする!と張り切ってらっしゃいました(笑)
僕も車欲しいなぁ~&ゴルゴ13読みたいなぁ~♪
tweetyさんにピッタリの施設がみつかりますように
返信する
Re (tweety)
2007-02-13 18:51:13
えぬ。さんへ170キロ出ても何処で乗るのですかね??
不思議です。。。
私も自分のが欲しいです。。でも就職しても福祉業界はお給与が頑張って貯めるしかないです
自分にあってしかも採用されればいいんですけどね
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事