天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

施設見学3

2007-02-13 21:17:55 | 色々

さあ今日も施設見学行ってまいりました。

前の施設と途中まで道が一緒なですが、私の家から行くとちょっと手前。自転車で25分前後といったところ。

パンフレットをもらっていて。建物が立派なのはわかってましたが、目の前にして、さらに驚き。ほんと立派です

少し早めについて入り口のところで待たせてもらってたわけなんですが、その待ち場所もかなり立派で圧倒されてしまいました

担当の方に案内してもらいますが、大きいホールがあったり、喫茶店があったりまさに居住といった感じをしっかり出しておられて。

ほんと規模が大きいところでした

先週金曜日行ったところが純和風。今回のところが洋風。正反対と言ったところ。

いやいや階段とかもおしゃれで何処の豪邸へ来たのかしらという感覚になっちゃいました。

とりあえず、履歴書、卒業見込み証明書、成績証明書を提出して、試験を申し込んできました。

何処か受かってないと安心できないですしね。とりあえず練習でもなんでもいいと云う感じで。。

日程はいつか解りませんが再来週以降だそうで。。

 

そうそうついさっき外にいたら近所のお姉さんが「元気??」って声を掛けてくれました。

「就職活動でバタバタです」と答えてました。

「頑張ってね」というお言葉頂きました。

ほんと頑張らないと

明日は弟を見送る日。。更新は遅くなるかどうかわかりませんがとりあえず午前中はOFFと行ったところ。

今週はかなり忙しいですが頑張ります


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試乗 | トップ | 空港にて。。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-02-13 21:28:43
今が一番忙しいかな。
返信する
おかえりなさ~い (エクサ)
2007-02-13 21:44:54
忙しそうですね。
昔の施設は狭い汚い臭い、そういうイメージでした。
今の施設は変わりましたね。
たぶん、自分とは無関係の人を隔離する場所、という意味から、誰もが年老いて自分の行く場所になる、って変わってきたからでしょう。
縁のある所に決まると良いですね。
就職活動、私も人事ではないや。
返信する
Re (tweety)
2007-02-13 22:47:40
voyager036さんへ
そうですね。今が一番バタバタって感じです。

エクサさんへ
昔や結構山の中とかにありましたからね。
今は、街中でも結構ありますからね。
私の家から20分前後でいけるよなところに何軒もありますもん
ここ数年で一気にふえました。
自分がその施設に合うことが一番いいことですね。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-02-14 00:15:26
バタバタと施設訪問大変そうですが・・・
tweetyさんが働きやすい環境だといいですね!!

弟さんはついにオーストラリアですね。

いいなぁ~・・・
とりあえず、まずは安全をお祈りしています。
返信する
新相撲横綱! ()
2007-02-14 00:16:51
tweetyちゃん!
関取のお嫁さんになる近道は、
新相撲の横綱になる事みたいね。
でもこの条件は、いくらなんでもきびしすぎますね。
垣添関の婚約は、新相撲をやってる御婦人には、
希望を、やってないこれからの方にも‘あこがれ’を
与えてくれました。

tweetyちゃんのブログでの御活躍は、私の様な、ミーハーお相撲フアンにとって、とてもうれしい指南役です。正確で面白いです。豊富な情報は、ものすごく
役に立ってますのよ。感謝デス。
返信する
Re (tweety)
2007-02-14 00:32:28
会長さんへ
勿論それが一番です。
でもまずは何処か採用をしてもらわないと安心できないです。。
三月場所を楽しむためには少しでもがんばらねば
ほんと羨ましいです。。私にも3年半まえチャンスがあったんですよ。カナダに行く。。ところがサーズが流行ってなくなってしまいました
パスポート切れちゃいましたし

花さんへ
今更体鍛えるのは大変そうですね。。
とにかく場所は一杯訪れちゃいます。
何せ18年間相撲ファン。。でもまだ22歳という私。
ミーハであり勝手な分析をしている私
お恥ずかしい限りです。
勿論、色んなニュース、ブログ読んだりしてますし、ベースボールマガジン相撲は愛読書ですから
知り合いの友達が力士。。こりゃたまりません。
返信する
Unknown (ちえり)
2007-02-14 09:22:34
ひとつでも多く面接や試験を受けておくというのも経験につながって良いと思いますよ^^
お忙しくて大変かとは思いますが、ご自分によ~く合った施設を見つけてくださいね。
気持ちよく働くためには環境も大事ですものねb
返信する
僕は (えぬ。携帯☆)
2007-02-14 09:36:59
純和風の方がこの落ち着きます…関係ないですが(笑)
施設がtweetyさんを採用するわけではなく、tweetyさんが自分にあった施設を選ぶ!という感覚でいた方が上手くいくと思いますよ。気持ちを大きく持ちましょう

追伸:170キロ…多分阪神高速とかで出すみたいですよ(汗)
返信する
Re (tweety)
2007-02-14 10:37:04
ちえりさんへ
一応明日見に行くところも含めて4つは見に行きます。2つは経験。明日はどういう感じかわかりませんが
そうですね。幸い何処も自転車でいけるという特権はあります

えぬさんへ
もちろん純和風が落ち着いていますし、卒業生もいますし安心です。のんびりしてますからね
ただ高齢者の方々、職員の方々が私を気に入ってくださるかという問題です。
出来て5年なんである程度新しく、新しすぎずという感じです。。
私のコンセプトは天真爛漫。無理して気に入られようとかそんなことはしないですよ。
170、、さすがに無理です。。。
私が教習生の時に出した最高が94キロくらいでした。。名神高速で。。
トヨタのクラウンでかなり乗りやすかったです
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-02-14 20:58:51
お久しぶりです~
私の方はちょっと落ち着いてきましたが
tweetyさんはお忙しそうですね
試験頑張って下さいねぇ
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事