天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

父と政治の話(笑)

2014-12-10 22:06:31 | 家族・親戚

私と父は朝食の時間が一緒。

会話はよくするわけですが。。

朝から何故か政治の話
父「麻生あほやな。女性は産む道具みたいな発言して
私「ちゃうで。麻生は正直者で嘘のつけない人やで。それが自民党の考え方やで。貴重な人やで

以前秘密保護法案時も麻生さんならしゃべるってなんて父と盛り上がってました。


父「そうやな。麻生は、賢いかもな
私「産める環境作れちゅうの。三人目欲しくても我慢するのは保育所に預けられないかもって心配あるからやし、不妊治療援助すりゃー上がるわ。産みたい人に産ませないからやん。キャリアで行きたい人はそれでもいいわけやん。」

ってまああたしも三十路で実家依存ですけど。。
という会話でありました。

我が家は、与党支持派ではないですが。。

何故か麻生さんは人気

麻生さんの発言は貴重。

未曾有をみぞうゆうでしょ。。

漢字が大事だってなって漢検受ける。漢字の本が売れたとか。漢検一応準2級は私もありますが。

結構な経済効果だとか聞きましたけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北帰行 | トップ | 色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事