天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

停電!!

2011-07-29 21:55:04 | ひとりごと

今日は、夜勤明け。。

でちょっとぼーっとしてからシャワー浴びて。。終わってから湯沸かし器を切って上がって。。11時過ぎ。。

扇風機付けようとしたらつかないテレビもつかない

ブレーカー落ちたかなと思ったら近所が騒がしい。。

隣が工事だからその影響かと思ったら。。

かなりの広範囲で停電が起こってた。。うちのところの町内ほとんど。。みんな玄関先から顔出して確かめあってますわ。

「オタクも??」って感じで。。

右隣の町内とかもそうだったらしい。。

左隣の町内は何もなかったとか。。

子供たちが興奮したように、テレビが切れちゃったとか。。電話が繋がらなくなったとか。。なんどもなんども人が出てくる度に言ってました。

私なんかあと少し遅かったらシャワーが水になってたとこってことだからね。。

そうこうご近所で話してるうちに。。

関電が来て、しばらくして電気復旧。。

天気も問題ないのに不思議なことだわ。。。

わずか一時間とない間でしたがびっくりしました

 

以前雷で数秒停電っていうのはあったけど初めてだわ。。阪神大震災の時でさえ停電なかったもん。

 

でも、みんな言ってったな。。「これで済んでよかったなって」

東北のことを思うとまだいいねって。。炊飯器とかたしかに困るけど。。まだまだましだよねって。。

ただ原因不明なのは気になるよね。。

ただ放送で「ご迷惑おかけしました」としか言ってないし。。ニュースもないし。。

 

まあ湯沸しの時計設定し直すだけで特に影響なかったからよかった。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオもいいよ!! | トップ | 明日は。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事