天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

昨日のこと&虫が・・・

2007-12-30 20:23:41 | お仕事2

昨日は、夜勤ではなかったんですが、昨日が遅出で今日が早出だったんで、休んじゃいました

まああくまでも自己満足・・

明日は夜勤だけど、大晦日だから更新しますよ

さてさて、一昨日はかなり大変でございました・・・

洗濯物を干したわけなんですが・・・私自身かなり落ち着きをなくしていたのか・・

ズボン一着の裾を延ばさずに干してたんで、靴下一足入ってて、(一昨日の)夜勤者に軽く注意受けちゃいました・・

でも昨日歯科受診のために30分早く出勤してたこともあり、笑って注意されてましたけど・・それに一昨日の頑張りもあって(って自分でいうか??)

一昨日の夜勤明けのスタッフに姉さんの様子を報告することになってました。。私が言うより、横で見ていた調理のスタッフが良く知ってるんで、その人に聞いてくださいといいました・・

昨日はフロアが違うんで話できなかったんですけどね。。

で下のフロアではすごく話題になってたようです・・

 

昨日・・まあ昨日も大変でしたよ・・

やたらに台所を触りたがる男性・・衛生問題とか他の入居者、そして絶対見られてはいけないものとかあるんで、触られたら困るのに、スタッフの隙をみて触るんです・・

昨日は、少しでもハイターできれいにしようと思い、食器をつけてました。

もう一人のスタッフは呼び出しがあって下に行ってました・・

で字は読めるんで「薬品が入ってるから触らないで」と書いておきました・・最初のほうは守ってたんですが・・・

なぜかコップを立てておかないと気がすまないらしく触りだしたんです・・

あわてて手を離して

私「手をすぐ洗って来てください」

男「俺の手きれいやからええんや」

私「そういう問題じゃないんです。かぶれるんです。早く手を洗って来て下さい

男「俺の手は綺麗なんや」

私「これ見て下さい。薬入ってるから・・」

男「わーーーー」とでかい声

吹き抜けなんで丸聞こえ。。

下の姉スタッフ(上記とは別)が来てくれまして・・2人で説明しますが、聞く耳持ちません・・聞こえないのではなく、聞こえないふりなんです・・日に日に行動がエスカレートしてます

私は腕を叩かれ、姉さんは突かれ・・・大変でした・・

ちゃんと今日兄貴には報告・・・

 

そして今日・・

入院中の利用者さんで、すごく物取られ妄想が激しくて、窓にガムテープ貼ったりしてすごいバリケードしてる人がいるんですよ。

カーテンにまでバリケードで大変・・何とか窓を開けて一日中空気通しました。

でフィルターの掃除に取り掛かろうとしたら・・・

鏡台の布の黒いものに目が行きました・・・

なんとも大量の

得たいの知れないものでありまして・・・綺麗に洗って、洗濯して干しました・・

しかも入院して2週間ほど経ってるのに暖房ついてて・・・

さらにびっくり・・ちょこちょこみんな部屋入ってるはずなのに気付かない私もその一人でしたけど・・

もうごみもよく溜まってました・・さっと掃除しただけですがすごかったです雑巾もしっかり汚れてやりがいバッチリ・・・

ですけど・・虫には驚きを隠せません

さてさて・・年末の大掃除も結構頑張りました・・って自分の家は出来てないよ・・・

みんな口々に言ってます。。自分の部屋も出来ないのに職場ではやってるって・・

明日の夜勤でリビングのフィルターやりますか・・

やたらに脚立に登る作業ばっかりやっちゃってる私です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のは・・ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-12-30 23:48:23
家で大掃除始めたリハの先生クタクタになっていましたよ^^。
返信する
頑張っているね (エクサ)
2007-12-31 02:11:16
ご無沙汰~
大晦日に夜勤かあ、大変だね。
でも、tweetyさんみたいな若い人が、そういう3K(危険、汚い、キツイ)仕事を頑張っているのを見ると「おじさん」は励みになります。
昨日(一昨日かw)のNHK総合の「とことん言います大相撲」を見ました。
激動の一年でしたね。
tweetyさんも卒業、就職、転職と激動だった一年でしたね。
2007年もあと残すところ22時間。
お疲れ様でした。
そして、良い年を迎えましょう。
返信する
Re (tweety)
2007-12-31 12:09:48
エクサさんへ
でも福祉って仕事に興味をもてたのはありがたいことです。
日々奮闘・・でもやりがいはあります。
利用者さんのありがとうって言葉にすべてが集約されてます。
返信する
Re (tweety)
2007-12-31 12:14:12
voyagerおさむさんへ
レス飛ばしてすみません・・
わかります・・・勢いには乗るんですが。。くたくたです・・
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事