天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お題バトン

2006-05-27 12:36:31 | バトン
今は、大学のからの投稿です。
通常のはまた夜にすると思います

どひょ~んのikachannsanからいただきました。


その名は、 「お題バトン」 です。

いつものバトンとは、ちょっと違ってるんです


回してくれた人から貰った「指定」を

「  」の中に入れ答える 
私がいただいたお題は。。

「ハリーポッター」本音を言うと力士の方が答えやすいのですが、なんとか頑張って答えていきます

質問は、次の5つ。
最近思う「  」

この「  」に感動

好きな「  」

こんな「  」は嫌いだ

この世に「  」がなかったら


次に回す人のお題。5人。。ちょっと大変。。
お題が。。。。
武猛斗部屋ブログのモトさん。もちろんお題は「力士」
Blue Grass Stateのあおいやまとよしよしさん。もちろんお題は「競馬」
ゆるゆるシネマ感想文のゆづさんもちろん。お題は「映画」
イヴァンのかばんのイヴァンさん。もちろんお題は「NBA」
CHERRY-FIZZのちえりさん。もちろんお題は「写真」

勝手に指名しましてすいませんてなわけでよろしくです

私の答え。。
1.最近思う「ハリーポッター」
   読んでる分映画が短く感じちゃう
   第5作からは、主役メンバー総入れ替えしないとかなり実年齢と離れて来ちゃってます
   もちろんダニエル君だけど。。弟にしちゃいたいぐらい。

2.この「ハリーポッター」に感動
  いつも感動してるんだけど。。やっぱクライマックスでヴォルデモードに勇敢に立ち向かうところ。
  可愛いだけじゃなくて格好いい

3.好きな「ハリーポッター」
   勇敢に立ち向かうとこは大人顔負け。
   子供らしさを見せるところかな

4.こんな「ハリーポッター」嫌いだ
   まったく思いつきませんすいません。。。。

5.この世に「ハリーポッター」がなかったら。
   今よりも読んでいなかったし、映画にもほとんど足を踏み入れなかった思う

 とまあこんなもんでどうでしょう

勝手に指名しちゃってごめんなさい宜しくです
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ。。 | トップ | 変わってる。。。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ikachan)
2006-05-27 13:01:11
tweety様



さっそくお答えいただき、ありがとう。

ほんとに、みんな大きくなっちゃって

そろそろ辛いですよね。



私は、大相撲の他に英国趣味(笑。

がありまして、映画版に出てくる俳優さん

常連組のスネイプ先生、マクゴナガル先生

の他、ゲスト組のエマ・トンプソンさん

とか、他の作品で常々尊敬している名優さん

がいっぱい出てるのも楽しみなんですよね。



でも、本は読んでない…(笑

そうか~、読んでると、映画は短く感じる

んですね。興味深く読みました。

ほんとうに、ありがとう。





返信する
こんにちは^^ (kyon)
2006-05-27 14:03:15
私、ハリーポッターって映画も本も見たことないんだよね・・・

tweetyさんのブログみてたらちょっと興味湧いてきました
返信する
Re (tweety)
2006-05-27 18:32:03
ikachanさんへ

私の場合。。ハリーポッターを見ていろんな俳優さん覚えた感じです。

とかあとBIG ISSUEという雑誌でよく表紙になってたりするんで、ちょっと注目ですね。



Kyonさんへ

ハリーポッターにはまる人ははまるんですよね。アドベンチャー的なの

なんですよ。
返信する
Unknown (ちえり)
2006-05-27 19:11:59
バトン了解いたしました☆

難しいのでちょっとお時間いただきますが、

近々お答えさせていただきたいと思います^^



大きくなっちゃってツライかもだけれど、できればキャスト変更しないで欲しいな~なんて思っているのであります。。。

返信する
Re (tweety)
2006-05-27 19:16:01
毎年毎年同じ時期にやってくれればいいのですが、大作だけに、年齢が離れちゃいそうで。。

20歳が15歳演じたりしたらかなりしんどいのではと思っちゃったりしてるんです。。

返信する
ご指名! ありがとう! (ゆづ)
2006-05-28 00:53:00
tweetyさん、こんにちは。

ご指名ありがとう!

しかもお題は「映画」!

じっくり考えて答えますね~。



「ハリー・ポッター」シリーズの映画は

私も大好きです。

原作は読んだことがないのですが、

そろそろ読んでみようかなぁと思い始めています。「賢者の石」だったら、図書館でも借りられるし(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-05-28 01:00:41
私は、こんなに夢中になったありません。

でお金つぎ込んででも発売日に買っちゃいました



バトンお願いします
返信する
(汗) (イヴァン)
2006-05-28 17:58:52
tweetyさん、こんにちは。

ここ数日バタバタしてまして、バトンのご指名を受けた事を知ったのが先ほど、という有り様。

…なので、お披露目は少々時間を頂いてからという事になりそうです~

…あれ、阪神サヨナラ負けしてるし…
返信する
Re (tweety)
2006-05-28 19:12:29
気楽にやってください



阪神負けてたんですね。。祖母のお見舞いで7回までは見てたのですが、こっち帰って来たらサヨナラ負けって聞きました連日良い試合してますね
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事