天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

まだまだ。。

2006-05-26 19:59:27 | 色々

また阪神戦聞きながらです

今日はちょっと苦しい展開かな。。。。やっぱ松坂は凄いな

またまた薔薇です。今度は黄色。明日はどんな色が登場するでしょうか。

ちょっと見にくくてすいません

私は、いつも風邪は3日で治るんですが、今回の風邪はほぼ1週間ゼミのメンバーによると今年の風邪は長いらしい・・・・・

これが今日のタイトルまだまだ。。

ハリーポッターの世界に入るとなかなか抜けれなくて。。。面白いですさっきも入ってました

本当は大学に持って行って空き時間読みたいわけですが、ちょっと重たくて。私の時間割上、火曜日と金曜日は教科書が重くて持って行けない

てなわけで、私が持って行ったといえば勿論”相撲”の中でよく読むんですよ

 

今日の帰り乗り換えので弟とバッタリ会っちゃいました違う大学なんですが、乗り換え駅は一緒でありまして。やはり弟といると話題は相撲。例の雑誌を見ながら語ります。買ったのは私なのに我が物顔の弟。

 

そうそうなことありました。何回も書いてる通り私はノーメイク街道を突っ走っているわけです(ちなみに成人式もノーメイクでした。)

だからたまに、化粧の濃いというか濃すぎる人の臭いなんかすっごく気になるわけなんですよ(たまに凄い化粧の上に煙草の臭いプンプンさせてる人の臭いは強烈です)まあでもやっぱそこは我慢なんですけど。。。

信じられないのは、おそらく大学生なんですけど、で立ちながら、化粧しだすんですよ。器用というかおぞましいたんに、口紅だけ塗るとかそんなんならまだいいんですけど。

なんかまぶたの所になんか肌色のなんか塗って白いの塗って全く何やってんだか。

お化粧に興味のナイ私に取っちゃ理解不能です。。そこまで化粧したいのか~みたいな。

私なんか就職活動でも、リップの色付でごまかす気満々なんですけどってこれって駄目かな。。

明日も大学。。。頑張ってきます

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲 VS ハリーポッター | トップ | お題バトン »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-05-26 21:01:42
今日は松坂がヨカッタね。

ロッテも完勝(^^)。



電車での化粧も荒技が出ているようですね。
返信する
Re (tweety)
2006-05-26 21:09:22
阪神負けちゃいました岡田監督も松坂べた褒め。。

ロッテVS阪神はほんと熱戦でしたね。やっぱりお互い役者揃ってますからね

良い試合。

明日は阪神ライオンズに勝って欲しいです。
返信する
Unknown (ちえり)
2006-05-26 21:50:48
写真のバラはtweetyさんのお家にあるバラなんですか?

いっぱい育てていて羨ましいです。



私は化粧直しを人前ではできないです

化粧中は変な顔をしているので絶対に恥ずかしいと思うのですが・・・

もう少し羞恥心を持ってもらいたいものですね
返信する
阪神強くてうらやましい (エクサ)
2006-05-26 22:00:48
プロ野球の話はさけているエクサさんですorz

バラですか、美しい花にはトゲがある。

でも、電車の中で化粧したり、化粧、香水、あげくのはてはタバコ臭いのは勘弁ですね。

わたしはすくなくとも高校生までは素顔でいてほしい。だってそのほうが綺麗だし。

素顔で綺麗でいられるのは長い人生で10代だけの特権です。

化粧を嫌でもしなければならなくなる社会人の40年間がその後、待っているのです。

まあ、すこしくらいの薄化粧をすると、女性が綺麗に見えることも認めますが。
返信する
Re (tweety)
2006-05-26 22:03:26
にあります。母が花大好きなんで、もいつもお花です。



今やもっと信じられないのルールあるんですよね。今やのルールぐらいでは、ビックリしなくなっちゃいました
返信する
Re (tweety)
2006-05-26 22:09:15
エクサさんへ

私は、20歳過ぎてもすっぴんだったりするんですよね



私の高校は、化粧禁止でした。でも靴下とかカバンとかゴムの色とかそんなのは全くルールなかったので、厳しくもないですし、高校として、いいとこだったと思います。(免許所得、髪染める等も禁止でした)

体育の授業なんかで見つかると、先生からのお叱りありました。

「貴方達の顔色とか見てこちらは、体調がわかるのに、そんなことしたら、いいのか悪いのかわからない」

と。ほんと良い言葉だと思いましたよ。
返信する
ノーメイク。 (管理人)
2006-05-26 22:37:41
いいと思います!!

若いって素晴らしいですね(^▽^)/



ノーメイク、ノーフェイク・・・

を是非、是非貫いていってください!!

やってもナチュラルメイクで・・・



健康的な素肌でなくちゃ~!!



しかし私も電車でよく見かけますが・・・

なんでそこまで羞恥心とか無いの?って。。。

どうなってしまうのやら・・・ニッポン!?
返信する
すいません・・・ (PHATS)
2006-05-26 22:39:46
上のコメント・・・

私、PHATS、間違えて投稿してしまいました(^^;)



「管理人」て~すいません
返信する
Re (tweety)
2006-05-26 22:43:14
ほんと思っちゃいます。でもまだまだ序の口ですよ

男の子も女の子も、のなかで床に座ってる子とか普通にいますからね・・

いったいどうなるんでしょう。。
返信する
私も (トコトコ)
2006-05-27 01:26:07
私も、車内で化粧やメイクをする風潮というのは、好ましくないと思っています。

家で出かける前、それほどまでに余裕が無いのかな??



それと、あの香水の匂い、基本的に私は受け付けないんですね。生理的に。

男の整髪料の匂いもあまり好きではありません。



異性でどんなタイプがいいかは回答不能ですけど、強いて一つだけ言うなら、「化粧っ気の無い人」となりますね。
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事