天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

介護技術が生きました

2015-01-19 20:00:05 | 友人・知人等

たまたま、私が、家の外に出たところ、二つ隣のおばあちゃんが、玄関先で立てなくて。。

娘さんが立たせようとするけど、怖がって変なとこもっちゃって余計に立てない。

足も裏返ってるし。。

戻してあげようって思ったんだけどなおせなくて

 

たまたま弟もいたので。。娘さんと交代して2人で立たせて、玄関に座ってもらいました。

すぐ横に寝る部屋があるのですが。

手すりも変な持ち方してしまって立てない。。。私が上を弟がひざを持って抱えてベッドに連れていきました。

背が高いので結構娘さんが大きいとは言っても大変・・

お役に立ててよかった

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから20年&ちょっぴりお... | トップ | 初場所勝手に総集編&余談 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n)
2015-01-20 18:39:01
さすが!!経験いきたね。
返信する
Re (tweety)
2015-01-20 18:54:04
姉さんへ
どうしても当事者ってあわてちゃいますからね。。
少し落ち着けばなんとかなるかななんて。
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2015-01-20 23:40:28
足も裏返ってるって、どうなっているのでしょう?
足の平ではなく、甲が下についてたのかな?(汗)

よく分からないですが、経験が生きて良かったですね(^^)
そういう専門家が近所に住んでいると、何かあった時、とても心強いと思います(^^)

返信する
Re (tweety)
2015-01-21 00:09:24
ショコラさんへ
その通りです。つき膝みたいな感じで。お二人とも焦ってしまって。
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事