天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

娘3歳 ケーキで~

2021-08-02 00:44:14 | 子供

日付変わってしまいましたが・・・

昨日娘の3歳のお誕生日

早いものですね・・・

色々なものに興味があってプレゼント悩みます

 

なので薬局のポイントがたまったので。。シルバニアファミリーに交換。

何とかプレゼントに間に合ったのでした

やっぱ女の子。。うまく遊んでますが。。。

お兄ちゃん。。。。誕生日までもうすこしってのもあって。。うらやましい模様

妹のおもちゃに触ろうとすると怒られてます。。。特に人形系はね。。

 

毎度毎度の喧嘩勃発

 

おやつ時にケーキ持参で旦那の実家にお邪魔しました。

子どもたちに何か買ってやりとお小遣いたっぷり。。

前日には、うちの実家でも子供たちに今買いに行くの大変だしと現金もらっちゃいました。

 

その誕生日ケーキ。。。

支払いは、私がしたのですが。。下の子が小さいケーキ(本人絶対これと譲らず)であとみんなで大きいケーキを分ける旦那が、「2000円ちょいくらいだったよね?」って話になって

「300円おつりあったよ~」

旦那「レシートみれば?だって大きいやつ確か税込みか忘れたけど1800円だったはず。」

レシート確認。。

「あ違うケーキの名前になってる。こっちが得してるけどね・・」

旦那「ケーキ屋もう1回行く?」

私「ってか早く実家いかないとやばくない?ケーキだし。電話でもする?」

旦那「じゃあ電話してみるか」

私「じゃ電話で・・・」

300円ほど得してました。。

お店のミスなので結構ですということで。。そのまま喜んでいただきました。

おいしかったです。。

一応名前プレートも入れてきちっと確認もあったんだけどな。。レジとの連携がなんかあったのかなと。

まあとにもかくにも。。

娘も3歳早いもの。。おめでとう!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所  | トップ | 親の心配、子供知らず。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事