天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

なるほどね~

2014-09-09 18:50:40 | 仕事

土曜日は、ナースさんお休みだったから水分の判断に関しては、私が、動いた。

施設長は、ナースに弱いから。。

言ってほしいなあって思って・・土曜日にあったことを相談してみた。

 

「そういうときは、自分で動かないで施設長にお茶取りに行かせるようにするのよ。太ってるし痩せれるわ(笑)」

私「でも飲まさなくて良いって、言うんですよ。飲まないとか。●●さんみたいに拒否とかあるならわかるけど、飲む人じゃないですか」

「たぶん、早くしたいって思いしかないからちゃんと説明してあげなくちゃいけないじゃない?なぜお茶を必要って思ったのか。脱水予防ってことを。」

 

普通に考えりゃわかるけど。。

普通と思うからいけないってことか・・・

 

そうか。。素人と同じと思えば腹が立たない。流石姉さま・・一枚上手でございます

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守れる安全 | トップ | パワー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどねぇ~ (ake)
2014-09-09 21:20:23
こんばんはo(^▽^)o

その看護師さんの言う様に、早く済ませちゃいたいって気持ち解らないでも無いですが・・・
高齢者さんの脱水は、本当に怖い事ですよねぇ~
脱水で亡くなる方も多いですし(-ω-;)

施設長さんが、素人さんだと思えば確かに怒る事も無いですが・・・高齢者さん相手だから、施設長さんにも、脱水予防を理解してもらわなきゃ困りますよねぇ~

返信する
長。 (うろ)
2014-09-09 21:47:07
素人なら。適材適所では無いですが、そんな感じの人が長ってケースありますよね。
返信する
Re (tweety)
2014-09-09 23:18:45
akeさんへ
私より上の資格取ってる癖にですよ。
私も早く受けとけばよかったんですが。。介護以外にも色々考えると。。でも確実に取れる方今回は受けます。
これで並べるし堂々と出来るかなとか。

うろさんへ
それが。。また上には上がいるもので。前の職場の上司がもっとあほやったんで。。ましに見えてしまうんです。
時間の融通とかは効かせてくれるんで。。そこはいいんですが。。でも変なこだわりがあるんですよね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事