天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

期日前投票へ&出口調査!!!

2022-07-03 21:47:09 | ひとりごと

子どもを連れて、旦那と一緒に期日前投票に行きました。

まあ私は、なんだかんだいつものとこ。

知事選もあって、しっかり投票してきました。

滋賀県知事といえば、三日月さんですが、何年か前の、節分のイベントで近くでお見掛けしました。

投票の後についてきた子供にということで、ペンやらシールやら子供たちは選んでもらってました。

 

その後出口調査お願いできませんかと読売の方とNHKの方が私たち夫婦の方に来ました。

協力して一緒のやってるのかなって思ったんですが。。・・

 

私が読売の方だったんですが、タブレットでやるわけですが、私の担当の人は私のタブレット見ることなく完了したのだけを確認されただけでしたが、Yes ORNo、どこ支持とか、候補者名とかあったわけですが。。旦那の方は、なんかすごい旦那がやってるのを見てる感じで、どの党を選ぶところの回答で番号を打たなければならなかったらしい。しかもNHKの方にはN国党という選択肢がなかったらしい。まあそういわれると、別に知らなかったけど、読売にもごぼうの党ってのはあったかどうか私も覚えてない。

で次私がNHKの方やるのかなと思ったらそうでもない感じ。

そんなこんなで出口調査あてにならないってこういうことなのかなっという話になったのでした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに入れよう | トップ | 残念な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事