天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

無事に。。。

2014-02-24 20:01:31 | 家族・親戚

伯父のお通夜お葬式終わったわ。。見事にわたしは、定休日で休みも取らず参加できました。

うちの愛犬を病院につれていかなくてはいけなくて骨あげには参加できませんでしたが。。

従兄姉たちに会えたりと、決して悲しみばかりばかりでもなかったし。

子供たちのおかげでにぎやかだったわ。。

 

伯母の時は小さいお葬式って感じだったけに自分の時は盛大にしてほしいというのが伯父の言葉だったとか。

にしても。。。子供は元気だ。。

 

お姉ちゃんってしたってくれて嬉しいけど。。。

良く遊ばれたものよ

 

従姉に例のスキーの写真見せた時の話。。

男前やなっとともに。。うちの弟の相手(メールですが)でしてくれてることがすごいって。

それ大事だって(笑)捕まえないとと。。

 

いやいやお姉さまが先にお嫁に行ってくれないとなんて言いながら。。

従兄のお嫁さんにも突っ込みもらいました。

 

次は、悲しみの集まりじゃなくて明るい集まりになるように期待してるわって。。。

あたしですか??お姉さま先にお願いします

とか。。まあそんな話もありつつ。。

 

父が入院中の時伯父の体調の変化は聞いてました。

でも詳しくは知らなかったんです。あと1ケ月あるからお守りでも送れたらって思ってたくらいですから。

今日聞いた話だと2月9日の地点でもうあと数日かもしれfないと言われたのだとか。。従兄(伯父の息子)も医者ですし。。

色々わかってたんだろうけど。

予想を裏切って少しでも長く生きたって感じです。

父の退院待っててくれたんかなって思いますね。父もギリギリ駆け付けれたし。。

危篤の時は早かったけど。。伯母のもとに行きたかったんだろうなって・・

多くの人に参列してもらった伯父はきっと幸せ者ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり急だわ・・ | トップ | 同時に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事