天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

イベント終わった! 大阪場所13日目 厳重注意組が!

2014-03-21 19:11:55 | 大相撲

今日は、歌ウマ爺さんの誕生会。

ほんとは先週の誕生日に合わせてやるつもりだったんですが。。おやすみされてたので今日実施。。

79歳にして、ビートルズ好きって若いですよ。

一応頑張って練習したんだけど十分じゃなくて音ちょっとごまかしちゃった

許してちょ

それから。。ひばりさんの歌ちょっと唄って。。

 

ご希望されてたエデンの東だけは何とか間違わず弾きましたよ

歌ウマ爺さん、涙流して喜んでくれてやったかいがありましたよ

利用者さんと職員で歌ウマ爺さん一人のために誕生会してくれたのが嬉しいって計画してよかった

 

ってかさ。。施設長よ。。私が、データーもらいに行ったらケアマネの勉強してるやん

あたしもしてえんだよ。。イベント終わってはいさいならですか。私たち片づけもちゃんとしてるんですけど。。

背だけはあるんですからそれくらいやってくれよ

 

そんなこんなで見れなかったものもあるけど。。

参ります。

 

 昨日の立ち合いで、白鵬関と稀勢の里関は注意を受けたのだとか・・中村親方がいう作戦もあり得るでしょうが。。稀勢の里関はありがたいことでしょう。そうまでして横綱はこの一戦に力を入れてる。そう思ってほしいです。

 

妙義龍、地位的には当然ですが勝ちました。ただまだ本来の良さはまだあまり見れてない気がします。

貴ノ岩関、ほんとに相撲日に日に良くなるね。豪風を中に入れずさっさと押し出したよ。

高安関と遠藤関、見ごたえあって良い内容でした。粘りの遠藤関というイメージでしたが下手をさっと取りました。なかなかまわしがつかめない高安関でしたが上手をつかみ投げた。これからを担う両者、良い一番だったのではないでしょうか。それに高安関にしてみれば兄弟子が負けた相手に勝ったわけですからね。

鶴竜関、まあ落ち着いてるし、苦手意識が少し薄れたかな。相撲内容云々の前に稀勢の里関には少し苦言を申す。でも書いたけど、厳重注意受けけどありがたいこと。横綱に嫌われるって最高の勲章よ!だいたいもう勝ち越ししてるんだからのびのび取りなはれ。明日は千代鳳関の挑戦を受けます。ちゃんと実力出して大関らしい相撲とって下さい。

豪栄道関、大関になりたいって相撲がそういってるような内容でした。おれもあがるんだっていう意思感じましたよ。攻め早かったです。

琴奨菊関、やればできるって思いましたね。一番そそくさと優勝争いから消えて大関の存在さえ危ぶまれるという時にしっかり差して、あの白鵬関を圧倒。北の富士褒め解説が、白鵬関にも襲って来たかと思いましたよ。おれも大関だっていう相撲見せました。

 

意外と言ってしまっては失礼だが。。鶴竜白鵬関があります。

白鵬関の腕が気になるところですが。。どうなりますやら。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 12日目  まさかが... | トップ | 気分転換 大阪場所 14日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も荒れたねぇ~ (ake)
2014-03-21 21:28:05
イベントお疲れ様でした(・_・)(._.)
今日は・・・本当に見ごたえある取り組みばかりで(゜Д゜)
稀勢の里関の厳重注意も、横綱になる為の階段だし力士の勲章だと思いますよ(^^)v

さて・・・
☆ 遠藤関と高安関 ☆
見ごたえあったねぇ~(-ω-;)ノリノリの遠藤関を見事に退けた高安関にアッパレ!
☆ 稀勢の里関 ☆
終盤戦の連敗は・・・厳しいですねぇ(>.<)
立ち合いが連日あわず頑張ってほしいですねぇ~
☆ 日馬富士関と鶴竜関 ☆
鶴竜関が良い相撲でしたねぇ~明日の白鵬関との対戦が楽しみですねぇ~
☆ 白鵬関と琴奨菊関 ☆
今日の琴奨菊関は、見事なかぶりで白鵬関を慌てさせましたねぇ~(゜Д゜)大関昇進を決めた時の取り口で白鵬関に土をつけましたねぇ~
白鵬関の手が心配ですが・・・勝負の世界では仕方ない事、千秋楽まで頑張ってほしいですねぇ~

いよいよ明後日だった?イベント・・・今も素敵ですが・・・イメチェンして楽しんで来てね
返信する
Unknown (えてこ)
2014-03-21 23:26:52
ピアノよかったよ。ありがと。言葉集めも勉強になる。言葉の世界が広がるね。
返信する
春場所13日目 (あきよちゃん)
2014-03-21 23:30:58
今日は、両横綱が敗れる波乱がありました。綱とりの鶴竜は1敗を守りました。
明日は、白鵬と鶴竜の1敗同士の対戦です。
白鵬は右手の指のつけ根の当たりを氷で冷やしていましたが、心配ですね。
稀勢の里は、残念でした。
返信する
Re (tweety)
2014-03-22 00:25:33
akeさんへ
まさかまさかの琴奨菊ここで存在感示すかって思いました。キセノン。。これは試練。乗り越えないといけません。

えてこさん。
でたああ(笑)さあ明日はどんな言葉が出ますやら。

あきよちゃんさんへ
まあきせのんは優勝に関係のでいいとして。。
白鵬関が心配ですね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事