天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初夜勤!!

2007-04-10 19:47:33 | お仕事

昨日の夜10時から今日の朝8時まで夜勤でございました。

私の休憩は3時半から5時。。

2時半くらいはかなりピークでしたでも食べ物をしっかり持って行って頑張って起きてました。

普段は一人でそのフロアを持つ者。まだ私は新人なんで付き添いいますけどね・・

人によっては、トイレ誘導をしたり、おむつ交換を夜中にしないといけない人もいてさほど暇ではないわけです。

時間帯によっては、ナースコールはかなり鳴りますし・・何個も重なったらかなりアタフタ一人だと大変だろうなあ・・・

まあ今月は2人で入れるんで時間あったら喋りますけど、一人デビューしたら暇で仕方ないと・・まあ最初はおむつ交換とかで時間かかりそうですけどね

休憩から戻ると、オムツをしている人にパットを抜いたり。。なんだか忙しくなります。

お湯を用意したり、やること一杯ナースコール重なって、もう少々パニック。。人によって動くと危ない人いるんでそういう人のところは作業の途中でも飛んで行くんですよね・・

起床時に薬飲まないといけない人もいますし・・。あと最低3回は付き添いいるんでちょっと安心ですけど。。自分の夜勤の時に落ち着いてるといいんですけどね。

で昨日は、自転車で通勤しようと思ったんですが、父が遅いから送ってくれるということで施設まで送ってもらいました

当然帰りはバスということなんですが。。なかなか私のお目当てのバスが来なくて・・

帰ったのは9時20分ごろ・・

それから朝ごはんをしっかり食べて、ラジオを聴きながら一眠り

でふと目が覚めたのは2時(14時ごろ)。そっからお昼ごはんを食べてという感じです。。

相変わらず食欲だけはかなりある私なのでした・・

明日はお休みなんでゆっくりします


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く頑張った3歳児。 | トップ | 携帯で激写!! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-04-10 20:26:47
おつかれさま。

慣れるまで大変だよね。
がんばって。
返信する
やっほぃ。 (葉月 )
2007-04-10 20:36:37
初夜勤お疲れ様。
大変だったみたいだね。

時間見つけて また会おうね。
いつでも待ってるよ
返信する
こんばんは!! (PHATS)
2007-04-10 21:56:03
お疲れ様でした!!
休日はゆっくりおくつろぎくださいませ。

お仕事は大変でしょうが・・・
tweetyさんならそれが充実感に変わっていくんでしょうね。
返信する
お疲れさま! (aromaqua)
2007-04-10 22:48:35
初夜勤、お疲れさでした(^_^;)
私の昨日の夜勤は、ふんだりけったり…でした(汗)
休憩がしっかり取れるのはいいですね。
エネルギーは大事だから、しっかり補給してね(笑)
この仕事、けっこう体力勝負ですから…
返信する
ごくろうさまでした! (なにわのおっさん)
2007-04-10 23:10:56
施設の夜勤は、想像以上に大変ですね。眠気で行動が鈍ると、大変なことになりそうですし。ほんとに、ご苦労様でした!食欲があるのが、何よりですね。どんな時でも、食欲がある人は、大丈夫です!明日は、ゆっくりしてください!
返信する
Re (tweety)
2007-04-10 23:35:52
voyager036さんへ
ほんと慣れるまでが大変です・・なんとかなれるように頑張ります

葉月ちゃんへ
あたふたしちゃったよ・・
大学劇場もするし、大学に会いに行くよ暴走警報発令しとくから(笑)B先生とゼミ先生によろしく言っといて

aromaquaさんへ
ついに初夜勤でした。
先輩として、また色々アドバイスくださいね
体力と忍耐力、精神力ですね。大相撲の心技体ですね

なにわのおっさんさんへ
食欲は素晴らしいくらいありますよそれゆえぽっちゃりさんです
ゆっくりしますよ。。今日はかなりダラダラしちゃってました。
返信する
お休み (loveangel)
2007-04-10 23:54:37
明日はお休みなんですね~そういえば休みは土日ってわけではないですもんね~(^^ゞ

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね~
返信する
お疲れ様~ (エクサ)
2007-04-11 00:28:41
おお、もう夜勤ですか。
お疲れ様です。
施設はね、夜が大変なんですよ。
病院も同じですが。
体調を壊さず、がんばってくださいね。
返信する
Re (tweety)
2007-04-11 08:07:37
loveangelさんへ
そうですね。毎日24時間稼働しますから、必ずしも休日は週末じゃないですね。
平日の方が多いと思います
月2日公休が選べるんですが、来月は千秋楽の日を希望出してきました
寝まくってました・・

エクサさんへ
そうなんですよ・・1ヶ月はないって聞いていたのに入ってたんでほんと驚きでしたよ
なんとか体調維持します
返信する
お疲れさまです。 (えぬ。)
2007-04-11 09:39:55
施設って夜も大忙しなんですねぇ。
tweetyさんみたいな方ががんばってくれるから、みなさん安心してられるんですね。
でも、夜勤とかあると体調崩しそう、、、
体には気をつけてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事