天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所6日目&明日は・・

2010-05-15 22:37:13 | 大相撲

今日は?今日も?またまた調理スタッフと議論??やってました・・

意見のぶつけ合いかしら。。

あたしも、あんまり引かないので。。

別にけんかじゃないけど、他のスタッフにしたらはた迷惑なわけよね・・

というのはおいといて・・

やっと阪神交流戦勝ったわ

明日は、4月6日以来の完全休養・・・・

早いことにもう祖父の一周忌を迎えます。。早いものですわ・・

祖母の介助をします。また、祖母の姉も来てくれるので、トイレの際何かあれば介助してくださいとお願いされました

しっかりがんばります

ってあと弟に祖母のトイレ介助の仕方教えなくてわ・・

 

祖母は、かなり一周忌にこだわっていたので・・無事に迎えれてそして親戚に会えることを楽しみにしてたんです。。

それだけにいいようにしてあげたいです。

 

って余談ですが・・

本題突入

さてさて。

一日遅れで、昨日の相撲見てました。。

6日目の一番といきたいとこですが。。

見所3番行きます。

高見盛関と玉乃島関

右を差して攻めていく高見盛関だが、足がすすまず、掬い投げをうたれる。それを交わし、腕を返し寄り切り。右を差した高見盛関は強い。・・

白馬関と豊響関

土俵際まで攻めていく豊響関、そこを思いっきり腕をつかみ、とったり。

豊ノ島関と栃ノ心関

胸を合わされる豊ノ島関でしたが、巻き替え繰り返し、相手の右脇下に入り、上手許さず寄り切っていきました。

介護で大きい相手を抱えるような格好やなあ。って思ったの私だけ??

 

ちょっと岩佐アナウンサーの解説にはまってしまったんですけど・・

琴欧洲関の負けた一番。。「土俵を泳いでる」って・・つぼにはまってしまった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所5日目 | トップ | 夏場所7日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6日目 (あきよちゃん)
2010-05-16 00:18:51
白馬はしぶといし、相撲がうまい感じがしますね。
今場所4大関に勝っている栃ノ心は負けてしまいましたね。豊ノ島が今場所初勝利です。
阪神タイガースは、今年の交流戦初白星が出て良かったですね。
返信する
Re (tweety)
2010-05-16 01:18:13
あきよちゃんさんへ
白馬関の成長は、ほんとすばらしいです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事