天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お掃除。

2006-04-30 19:51:20 | 色々
 今日、母に頼まれて朝買い物行こうとしたら、アオスジアゲハが、花にいたので撮ってみました
なかなかかわいいでしょ他にも花一杯あるんですけど、なぜかここに長い間いたので、写真撮っちゃいました

 今日は、特に予定も無かったので、自分の部屋の掃除をしていました。昨日は、服の入れ替えとかで終っちゃったので、気合をいれました。

 大学の本とかを散らかしたままだったので、まずそれを本棚に入れるとこから始まるのですが、本棚はパンパン私の本だけじゃなく、父の本もどっさり。。。ちなみに私の部屋が3階で、父の部屋が隣にあるんですけど、そこにも本がびっしりちなみに、2階が主な生活スペース&弟の部屋なのですが、そこにも本棚あります。いやいやそれだけじゃないんです。外には、本専用の棚まで存在してるのですどんなけ本あるんだってかんじですけどね

 午前中は、少し物をのけただけで、午後はアタック25を見てから本腰を入れて、やり始めました。とは言いつつABCラジオで阪神戦を聞きながらやってました。掃除かけるために、ござとかじゅうたんとか干して、ちょっと空気抜くため窓を全開にとしばしブログを見つつ休憩

 阪神戦聞く方が主になってしまったりしてなかなか進みませんでした。掃除機をかけ、運んだ物を元に戻したりしまして、掃除完了!!テーブルの上も綺麗になったので、これで、やっと物を書くスペース確保って感じです。
勉強机があるのですが、今は、と印刷機机になっちゃってます。これはこのままでしたが、まあ一安心

 そうこうしているうちに阪神戦終了。阪神逆転勝ち連勝!!
阪神ファンとしちゃたまりませんね

 今は、ご飯食べて、サザエさん見てからのんびりクラッシック聞きながらの投稿であります

 大相撲5月場所まであと1週間待ち遠しいです

 1ヶ月無事書き続けました
皆様のおかげです来月からも頑張って書いていきます。引き続きよろしくお願い致します


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた三十路 | トップ | テンション↑↑ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・1ヵ月! (イヴァン)
2006-04-30 21:37:04
アオスジアゲハですか~そう言えば、こちらではまだ見かけてないッス。モンシロチョウや普通のアゲハチョウは見かけるのですが

阪神、良い感じになって来ましたね~。甲子園で巨人でを叩いて、勢いに乗って欲しい!

相撲>もうすぐですねー。注目している力士はたくさんいますが、今場所は何と言っても大関栃東の仕上がりが気になるところです。

返信する
Re (tweety)
2006-04-30 21:59:34
勿論栃東関ですね。祖父母までも、かなり楽しみにしてます

今度遊びに行ったらその話題ばっかりで一杯になりそうです

おはパソにも投稿しておかなきゃ(笑)
返信する
Unknown (シマちん)
2006-04-30 22:46:16
私の部屋もシンプルイズベストです! 余計な物はおかず…

服と靴はたくさんありすぎますが(苦笑
返信する
掃除 (トコトコ)
2006-04-30 22:57:06
私も昨日、久方ぶりに部屋の掃除をして、自炊もしました。

独り暮らしだと、ズボラかましだしたら止まらなくなりますね。



まあでもこういう調子で、何十年ののちには、独り暮らしの大ベテランになって、定年後は『独り暮らしの何でも講座』なんかを開くようになっているのかも知れませんね。
返信する
Re (tweety)
2006-04-30 22:57:14
私も、服はかなり多いです。結構お下がりもらってます。でもちょっと古くなったぐらいでは、なかなかすてられないんですよね
返信する
Re (tweety)
2006-04-30 23:04:05
トコトコさんへ

コメント中にコメントいれてくれてたのですね。有難うございます。

私もその講座入りたいな~なんてちょっと思っちゃいました



私は、結構おおざっぱですね。終わりよければ全てよしってタイプでありまして。
返信する
お掃除は (エクサ)
2006-04-30 23:43:57
私のブログのコメントでも書きましたが、お掃除は、GWの私の「課題」です。

いつも、FMヨコハマを聞きながら掃除します。綺麗になると、気分が良いので。

私の部屋は、男としては結構片付いている方ですが、友人の部屋は皆スゴイ部屋に住んでいます。床が見えないとか(汗)

阪神勝ちましたか。今年の横浜地方は、野球の話は高校野球か、あとはFC横浜(サッカーJ2)が頑張っているなあという話題で避けています>ベイ最階位

返信する
Re (tweety)
2006-04-30 23:51:24
阪神は、4年連続最下位でもファンは減りませんからねかなりすごいですよ。というか幸せかな。



 横浜は、近いうちに行くかもしれないです。ゼミの関係で。なんとかしていきたいです。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-05-01 00:38:19
毎日チビッコ達がくるので母はそうじできないようです(^^)。

ついに5月ですね。

又歳1つとります・・・。
返信する
1ヶ月! (くまこ)
2006-05-01 06:23:03
1ヶ月書き続けるのは、かなり至難の業。スゴいです&お疲れ様です

あと1週間か~。待ち遠しいですね、五月場所
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事