天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所3日目後半&ひやひや・・

2006-09-12 19:29:24 | 大相撲

今日も大学でした・・

どうせなら午前中から授業してくれたほうが楽なんですけどね

今日の授業ちょっと延びて。。。。もう4時過ぎたらイライラ度が増して来るんですよ。。。相撲見たくてしょうがない症候群とでも名づけますかヒヤヒヤ・・

いつもの電車に乗れなかったんです

でも、途中の駅で急行に乗り換えて、宝塚線ではいつもの電車に乗れました

 

そうそう。。昨日夜中に前半戦をダイジェスト見ようと思ってたんですが・・

寝てしまいました

まあいつも念のためビデオを撮るんですよ。。昨日弟が夜テレビ見てたし、弟も見てないということもあり、予約頼んだんですよ。

朝見ようと思ったら他のチャンネル間違えて撮ってますし

何してんだよ

こんなこと会話してたら。。。。母が。。。

「愛子さんが相撲で大騒ぎするなら可愛いけど、あんたらみたいのやったら可愛くないわ」なんて言ってますし

琴欧州関が順調で母はかなり喜んでますし。勿論私も贔屓力士の一人ですけどね

 

こんなこともありつつ後半戦を少し取り上げます白鵬関より前の取り組みはリプレイですが・・・

後半戦この一番

雅山関栃東関

初日こそ黒星を喫してしまったものの調子を上げてきた雅山関。初日に足を痛めて以来なかなか良さが出せない栃東関。

どちらも負けられない一戦です。

足を痛めている筈の栃東関。今日は前に出て行く、雅山関も粘る。押されても引かない栃東関。前に出る。最後は押さえつけられ負けてしまいました

でも今日は、お互いに負けられないという意地を出したなかなか面白い取り組みだったのはと思います。栃東関の調子が上がりますように

 

今日は。。千代大海関が負けてしまいました。。。黒海関の勢いにやられたって感じですね・・昨日の魁皇関戦といい、いい味が出てます

でもどうせなら、横綱をヒヤっとさせるような取り組みを初日見せて欲しかった明日は雅山関との一戦。どういう取り組みになるでしょうか

露鵬関もすごくいい取り組み見せてますねかなり恐い存在ですね。弟の白露山関も好調ですね

日本人期待の星の稀勢の里関は、琴光喜関一気に押し出しましたね。目が離せません

でも明日は千代大海関、そうはさせませんよ

ベテラン大関魁皇関。今日は、強引かもしれない豪快な投げこれでこそ魁皇関。

次は栃東関に白星出してもらいたいですね

 

そうそう。。昨日成績チェックしました。

何とか単位取ってましたまあ三回生終った地点で、卒業単位は軽くオーバーしてましたが。。

卒論には相変わらず苦労しちゃってますが・・まずは、今日は履歴書仕上げます

 

阪神戦。。。兄貴今日2本目のホームラン良いですね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所2日目後半・・&過敏... | トップ | 秋場所4日目&おいおい。。。... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16時症候群w (エクサ)
2006-09-12 22:15:00
毎日、休み無く大学ですね。

午後4時を過ぎるとソワソワ。病気かもしれません(笑)

栃東関、初日が出ません。う~ん、まだ3日目です。休場にならない、はやく初日がでるよう祈るだけです。

黒海関は千代大海関のお株を奪う一気の押し。強さを感じます。今日の相撲は、熱くて良い勝負が多かった気がしますね。逆転やギリギリで残った一番とか。見ていて楽しかったです。

琴欧州関の相撲も見ていて面白かったです。

tweetyさんは、単位より後は「卒論」ですね。

金本兄貴、5回コールドなのに2本もホームラン打ったんですか。でも中日も勝ったのかなあ、あの展開だと。
返信する
Re (tweety)
2006-09-12 22:42:47
講座の方がしんどいかもしれません後期の授業は、水曜日休みなんで早く始まってくれた方が少々楽かもしれないんですよね



初日はまだ出てない栃東関ですが、今日の取り組みは足の痛みをわすれさせてくれる取り口だったんで、ちょっと安心

後は悪化しないで欲しいと願うばかりです。新三役の黒海関。。恐い存在です。。



卒論。。。1回目の授業の目標に全然及んでないんです。。。まあ何とかしたいと思いつつ。。。。

兄貴はほんと凄い
返信する
わかる~♪ (PHATS)
2006-09-12 23:54:43
症候群・・・

わかるな~その気持ち。



最近は拘束がなくなって?

あまりそんなことはないですが・・・(笑)



学生の時はね~。

でも、そういうハードルがある方が、

達成できたときの快感があったり!?

面白さも倍増!!



卒論、ガンバレー!!
返信する
Unknown (voyager036)
2006-09-13 00:09:36
大関栃東の足が出ないね。

応援するしかないね。
返信する
Unknown (kyon)
2006-09-13 00:12:22
私も5時ぴったりに会社でれるように必死です

だから、片付けは早いよぉ



tweetyさん、相撲に卒論に履歴書に阪神タイガースに大忙しですね



若さで乗り切れるからうらやましぃ
返信する
Re (tweety)
2006-09-13 00:29:05
PHATSさんへ

仕事なんかもっと拘束あるんでしょうね就職先で、相撲やってたら、仕事終っても見て行きそうです

卒論。。これはまずハードルです



voyager036さんへ

後一歩足が出ればって感じでしたね応援頑張っちゃいましょう



kyonさんへ

ほんと必死です。私なんか前に座ってても、もう帰る用意してますし。。歩くの遅いから必死ですよ。。

私より後に出た男友達も同じ電車間に合ってますし

弟には歳だって言われちゃいます
返信する
Unknown (くまこ)
2006-09-13 16:07:02
上位で全勝は横綱と琴欧州関だけ!

これは、ちょっと期待しちゃいます

そして、トッチーに初日が出ますように
返信する
Re (tweety)
2006-09-13 18:10:20
やりましたね

左上手をとり寄って行く。右足も良くなってるみたいでちょっとホッとしましたね

琴欧州関が負けたのはちょっと残念ですが、安美錦関にも期待しちゃってる私です・・
返信する
う~ん (loveangel)
2006-09-13 21:25:03
さすがに影響されて栃東と言う言葉に微妙に反応してしまう私(^^ゞ



しかも気持ちは応援モードわかりやすく影響うけてるわん、、、私ったら(〃TーT〃)うん
返信する
Re (tweety)
2006-09-13 21:37:45
くまこさんも、voyager036さんも栃東関のブログ訪れてますからね

どんどん反応しちゃって下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事