天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

自転車が。。。。

2013-10-10 19:38:24 | ひとりごと

今日、施設長が、外に出たついでに私ともう一人のスタッフの自転車のタイヤの空気入れてくれたんですよね。。

自転車乗り回してますんで。。。タイヤのすり減りは結構尋常じゃないんですが

ぼちぼち換えなあかんなとは思ってたんです。

 

さあ自転車乗って、帰りにおばあちゃんとこよって帰ろうって思ったら。。

何かがはじける音

あたしの前輪がパンクした音

まだ5分くらいしか自転車乗ってなかったので。。

家まで歩かなくちゃいけなくなって。。おばあちゃんとこ寄らず。。

家に帰って。。

いつもの自転車屋へ。。

もうタイヤもすり減ってるし全部メンテナンスしてもらっとこって思って行きました。。

 

親しいおっちゃんで「よう乗っとるなあ。」って。。

弟が自転車潰しの名人で弟のこともよう聞かれるけど。。弟は今電車通勤だから安心(笑)

タイヤも綺麗にしてもらって他のねじとかもおまけで見てもらって。

気持ちよくなったわ。。

 

ブリジストンの自転車で丈夫だから。。私の小学6年生時に買ってもらったの未だに使ってます

もう人生の半分以上この自転車に乗ってるわけね。。

高校時代もそうだし大学以外全部自転車だからちゃんとメンテナンスしとかないとね。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日もお仕事。。 | トップ | 歌ウマ爺さんプチ復活。女性... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (キキ)
2013-10-11 22:41:25
こんにちは。
自転車は、震災の時に滅茶苦茶活躍してくれました。
あんなに省エネで環境にもよく小回りが利いて・・・
身近な物の価値を痛感もしました。

ところで・・・
今更ですが、カードを有難うございました。
メールの山に埋もれていました&だ、誰??と(^^;
返信する
Re (tweety)
2013-10-12 00:24:51
キキさんへ
自転車結構楽ですよね。。
バスとかって大周りしちゃうから結構時間的に損だったりするんですよね。
自転車飛ばした方が早いみたいな感じで。。

送るの遅くなってしまって。。
ブログ名で書いてたら良かったですね。。。
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2013-10-12 23:38:10
自転車、小学6年生時に買ってもらったのをいまだに使ってるとは、すごいですね♪
私の自転車、よくパンクします(汗)
先日、パンク修理に出したら、自転車屋さんに2週間に1回位、空気を入れなければ駄目だと言われてしましました(汗)
空気が一杯入っていると、パンクしにくくなるそうです。
でも、マンションの部屋、4階だから、空気入れに行くのが面倒で入れてません(汗)

返信する
Re (tweety)
2013-10-13 00:17:41
ショコラさんへ
良く乗る癖に1ケ月に一回くらいかしら。。
気が向いたらと結構いい加減かな。。
まあパンクしたらついでにメンテしてもらう感じなんで。。
あるいみいいのかなと。。
長く使うために当時少し大きめのを購入したのを覚えてます。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事