天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

歌ウマ爺さんプチ復活。女性陣は。。。

2013-10-11 19:30:46 | 仕事

昨日書こうと思ったけど。。

自転車事件でそっちがネタになったのね。。

今日は、利用者さん2人だからラクラクなんだけど。。

 

昨日4人そろうってことで。。明日休む代わりに出勤した。。

午前中は結構みんな意欲的にレクリエーション参加してくれていい感じだったのよね

歌ウマ爺さんも、少し活気に欠ける面はあるけどだいぶよくなったし。。

 

問題は午後。。

左手に軽い拘縮利用者さんだけど。女性で一番クリアなのよね。。

手の運動にと思ってフェルトで簡単に作れる作品作りに誘ったの。たとえ少しでもいいから作業出来ればと思って下準備して本人のところに持って行ってたんだけど

「うるさいな。あんたらが楽しんだらええねん。」と布投げだす。。

そんな言い方するなって思うわ。。

今はやる気ないねんとか、今日は眠いからやめとくなら可愛いけど。。

もう一人の女性も、完全拒否

女性的だからあんまり好まないかなと思ったけど駄目もとで歌ウマ爺さんに声かけしたらすごくやる気になって。。

他の工作一応用意してたけど。それしてもらったよ

しかも案外簡単にできるんで感心して。。

安全ピン付けて娘さんのプレゼントにしませんかって言うとまた作ってくれたよ

ボンドでくっつけるので昨日は持って帰ってもらえなかったけど来週持って帰ってもらおう。。

しかもありがとうまで言ってくれるからこっちもうれしい。。

 

あるいみ歌ウマ爺さんがいるときってレクを盛り上げてくれて助かる面あるんだよね。。

一番クリアな人が結構扱いにくい感じはあるのよね。

もう一人の女性も案外。。負けず嫌いなとこあって歌ウマ爺さんが横に座った時は競ってやってくれることもあるの。

 

とはいうものの。。一番クリアな人も全く何もやらなかったところから、旗揚げなりしてくれるようになったことは大きな一歩。。

改革はまだまだ続く。。

後は施設長の営業を広げてもらわないと困るんだけどね

今日、たまたま近所の人がケアプランセンターで働いてるって話になってチラシ渡したよ。。

余分にもらってたちらしもう無くなったからまたもらうか。。

また秋号作るつもりだけど施設長。。あんまり配ってないみたい。。

人が増えればなあ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車が。。。。 | トップ | 明日は。。&母の忠告? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事