天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

明日は・・・

2022-04-10 23:26:21 | 子供

下の子の入園式。

雑巾ぬったり。。。鞄にひもぬいつけたり、作業着にアップリケつけたり。。。

なれない作業、子供たちが寝静まってからやってたら。。。

なかなか更新できず・・・・

 

明日は、いよいよ入園式

昨日、髪の毛カットに行ったのですが。。

担当の人は、妊娠中から知ってるので。あのお腹にいた子がもうそうなるんやね~なんて話もしてました

 

そうそう春休みの間に同じマンションの上に三つ子ちゃんが引っ越してこられて。。

そのうち一人は事情で幼稚園通わないのですが、そのうち二人が娘と同じ幼稚園で同じ学年。

それを知って息子は先輩ぶろうとする(笑)

娘は自覚あるのかしら・・・

しばらくは午前中だから行ってもすぐ帰ってきてしまいますが。。

 

娘がプレ幼稚園行ってるときに知り合いになったお母さんがいて。。。

その子もうちのお兄ちゃんが行ってた療育に行くことになったとか。

うちの子は、一応療育は卒業してますが、加配対応の状態です。

そういう意味では、うちのお兄ちゃんの経験が気になるとのことで、またお話したいねっていう方もいたり、お兄ちゃんの学年の下の子が同じ学年の子いたりしてちょいちょいお友達がいるのがありがたいです

少しお片付けと、ちょっと友人に頼まれてる仕事を頑張っていきたいです・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 総集編 | トップ | 気づけば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ425)
2022-04-15 22:48:47
コメント、ありがとうございました♪

入園式、お疲れ様でした(^^)

療育とか、加配対応とか、分からない言葉が多いです(^^;)
返信する
Re (tweety)
2022-04-16 22:20:10
ショコラさんへ
療育・・息子は言葉がおそかったので保健センターのプログラムに週1で通ってました。親と離れて遊んだり親と遊んだりしてました。
その言葉の理解が少し遅い故少し先生の補助がいるので同じような子2人と一緒に先生についてもらうのでクラスにいる先生に1人先生が余分につく感じです。
もちろんほかの子供たちも見ますが。。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事