天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

筋肉痛&話が。。。&洞察力

2014-02-07 19:04:19 | 仕事

昨晩から確かに腕が痛いかなって思ったけど。。

やはり筋肉痛来ちゃいましたね。。

腕に力入りすぎてるんでしょうねでも、まあ何とか動いてます。

奇跡的?か膝の方は何もなく。。

仕事は無事にこなせました

一応。。日焼け止めは塗ってたので雪やけにもなりませんでした

 

職場のお姉さまに写真見せるって約束してたんで。。

写真見せたら。。。「かっこいいやん」とかまあ色々と突っ込んでくれまして。。

私自身写真もちょっくら趣味だからリフトから撮った景色とか撮りたかったけど・・・それは叶わず。

車の中でどんな話しただとか・・話題はたくさんありましたよ

施設長まで話に入ってくるし

私のいないところで話がどんどん進んでるぞ・・・確かに私と出かけてくれる地点で優しい人だけど。。

このきつい性格の私ですから(笑)

まあまあ和やかな職場ということで。。

いじられるのは、私のキャラですから。

 

それはそうと。。。

私の休憩時間、ついに歌ウマ爺さんは、施設長に言ったらしい。

現実から逃げてることを指摘されたとか。。

相棒スタッフの話聞いてると。。ほんとのこと言ってるし当たってる。。

水曜日の延長勤務で施設長帰ってくるの待ってる時とかも、ちょいちょい私に話してたけど。

ほんとよく人見てるんですよ。

施設長もへたくそなんです。注意の仕方ひとつ。。良くも悪くもよく利用するのが、歌ウマ爺さんの学歴。

施設長も確かにそこそこ知れた大学出てるけど。。

何か良くないって思う行動した時には、頭ごなしに言うのではなく「せっかくM大学出てるんですから、それらしい行動取って下さい」とか言えば、そんなに怒ることもないし。時にイラツクなって思う発言されてもさらりとスルーしちゃえばどうってことないんですけど。

女性見たいにねちねちとせずさばさばしてるから、歌ウマ爺さんの対応はこれでいけるんですけどね。

施設長は逃げてないってまともに返したらしいけど。

自覚がないんですね。もし自分が逃げてないと否定したいなら、「そういうつもりは、ないんですけどね」とさらりと言えないのかなと。。

歌ウマ爺さんの洞察力は、日に日にあがってるし。。

私たちが、何か色々考えてることもきちっと見てくれてるのはありがたいことです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しんできましたよ!! | トップ | お見舞いで~声は出せなくと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事