天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

11日目 後半 +2番 と大学で

2006-05-17 20:01:50 | 大相撲

大相撲の話題に行く前に、今日授業を始める前に、先生が面白いというか信じられない話をしてくれました。

 先生(開業医であります)は、私の大学の常勤になって二年目なわけですが、私の大学に来る前に、いろんなところの非常勤をしたりしているわけなんです。

「ここの大学ってまだ学生静かに聴いてくれるよね授業中に鳴る事も少ないし。ちゃんとみんなマナーモードにしてくれてるもんね。ほんとに嬉しいよ。こないだ、僕が教えてたところの後任の先生と話してたんだ。そしたら授業中にウィ~ンって音したんだって。何とね、授業中にドライヤーかけ出した学生がいたんだって」

なななな何だ~そんなやつおらんやろ~と思っちゃいました決して大木こだま・ひびきさんをを意識したわけではありません。

ってか信じられない他大学とはいえ、信じられませんでした。

今日は、ゼミのメンバーと勉強会ありました。4時15分までの予定でしたが、4時頃に終わり、ダッシュ他でもない大相撲のために

にもうまいこと乗れて、乗り換えもギリギリ間に合い地元の駅に着いたのが4時48分”5時5分のニュースの後リプレイがあるな”急げば間に合うと思い必死で急いだんです。

に着いて2階に駆け上がるそしてのスイッチ入れると前半戦最後の露鵬関と栃乃洋関戦が始るとこでした。

そりゃ~テンションでしょ。よしリプレイ見れるぞと思って待ってたわけですよ。把瑠都関と玉乃島関戦だけやん。。。また夜中頑張らないと

まあ気を取り直して行きます

把瑠都関と玉乃島関

ここ3日かなりの馬力振りを発揮している把瑠都関。それだけに調子は乗りすぎちゃ~困る。。。玉乃島関は、結構身長もあるので、そう簡単には負けないと思って見てました。玉乃島関も負け越したくない思いで必死なわけで、結構粘ってましたが、馬力見せちゃいまして寄り切りです。。

栃ノ洋関と露鵬関

お互いよつを組んで、動かない。と思いつつ栃ノ洋関がどんどん押して行き土俵際まで来た。ところが体を入れ替えて、逆転なかなかいい取り組みでしたね。

稀勢の里関と安美錦関

いい取り組みをしながらなかなか☆に恵まれない稀勢の里関に、煩い動きを見せる安美錦関。どんどん押していく稀勢の里関。投げも上にいたので、連敗脱出かと思いきや物言いてか安美錦関に勝ちあがってる。。よーく見てみると足が足が。。勇み足。安美錦関粘りましたね。

そういえば、出島関との取り組み時も同体に持ち込んだり。土俵際の粘りとか投げられた時の粘りがピカイチですね。稀勢の里関は、ほんとに悔しい負けですね。

千代大海関と雅山関

両者好調なのでとても楽しみにしていた一番。6年前は、まだまだ若ちゃんだった両力士も、そろそろ中堅からベテランへ変わる時。千代大海関は手首を痛めたと聞いたものの、無難に勝ち越してたのであんまり気にしてませんでした。お互いの突きは出たものの、体の大きい雅山関の方が優勢でした。千代大海関土俵の下に落ちてなかなか立ち上がれませんでした

大丈夫かよ~とすごく心配しちゃいました。まだまだ2敗。これから可能性あるし、優勝に関わって欲しいです。

雅山関、嫌いじゃないんだけど。。花道のあの満面の笑みちょっと憎いです。。まあ勝負の世界ですからしかたないです。

琴欧州関また負けてしまいました。。明日は、大関3人を倒している雅山関との対戦。大関全員関脇に負けるなんてちょっと嫌ここは、なんとか勝って存在感示して欲しいです 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日目  前半 | トップ | 11日目前半 と ハリポタ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-05-17 20:41:14
大関琴欧州元気がありませんね。

よほど足が悪いのでしょうか。

雅山は元大関ですから地力はあるんですよね。

さて残りでどうなるか?
返信する
龍皇関 (コーレーグース)
2006-05-17 20:52:16
花道で白鵬についている力士がいるでしょ。

彼が龍皇!



相撲だけ?野球もでしょ(^^ゞ

さっき大阪から電話あって土砂降りだって。

今日は中止だね~。
返信する
Re (tweety)
2006-05-17 21:15:27
voyger036さんへ

ほんと気になります。でも長い腕を使ってなにかしてくれると期待してます



コーレーグースさんへ

全相撲人写真名鑑で確認しましたよ

そうですよ。大阪はです。そんなか、重い荷物を持ちつつ必死で走って帰って来ちゃいました。
返信する
琴欧州関 (モト)
2006-05-17 22:47:17
今場所は元気無いですね。

イマイチ目立ってないですよね。

私の今日のネタは、同じ佐渡ヶ嶽部屋所属の琴光喜関のネタです!!

よろしければどうぞ~♪♪♪
返信する
Re (tweety)
2006-05-17 22:51:19
いきます!

琴光喜関もです。(ってなんにんいるんだって感じですけどね。。
返信する
ちっちきち~。 (PHATS)
2006-05-17 23:32:00
そんなヤツおれへんやろ~♪

って、ビックリですね~(:_:)

授業中にドライヤー・・・



いわゆる一つの・・・

並んで入れるような・・・ですかね~?(^^;)



学習意欲が無いのなら・・・

学校に来なくてもよいと思うんですけどね~。

って、オヤジっぽい?

意見になってしまいました・・・
返信する
Re (tweety)
2006-05-17 23:38:08
私は言いたい事いいなので、誰に対しても静かにしてって言っちゃいます



特に、火曜日に行ってる英会話においては、おっちゃんであっても、他の人の答え聞いてるし黙って!!って言っちゃいます。



だって損するの嫌なんで。。。

まあ言いにくい人もいちゃったりしますけどね
返信する
Unknown (シマちん)
2006-05-18 00:54:55
かなり大相撲に思い入れがあるご様子ですな!

大相撲といえば私は 昔NHKの集金さんがきた時に うちはNHKを見てませんて言った後ろから大相撲が流れていて 結局受信料を払った逸話があります(笑
返信する
安美錦は。。。 (ぷりとち)
2006-05-18 01:42:42
土俵際の粘りが素晴らしいですよね。昨日も顔から落ちていったしょ?私もあ~あ、アミちゃん残念って思ったら、土俵際粘りってキセノンが勇み足。。。やはり相撲は最後まで諦めちゃダメってことですね。
返信する
えーん (はづき まうむ)
2006-05-18 02:31:31
眠れないよー

不安だよー。怖いよ。



今日の先生のジューク炸裂楽しかったよね。笑いまくってた。あはは
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事