白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

雨の冠 時の雫

2008-01-28 22:58:12 | 玉子の弟や妹たち
ログインしたらクランに本拠地がありました。タノール要塞、戦争後の深夜に行われたNPC相手の要塞戦で勝利したそうです。
亜輝さんは、「これでまた、ぼーっとできる場所が」と泣いて喜び、「ぼーっとしてないで狩り行け」などと突っ込まれていました。
曇りのち晴れ。
まさかこんなに早く、また要塞に集える日が来るとは思っていませんでした。何日所有できるかわかりませんが、活躍なさったCrystal Earthの深夜メンバー、そして共闘&競走という形で要塞戦をご一緒した別クランの方々、おつかれさまでした。

手にしたときから、失うまでの時間が始まる、というのは真理だと思うわけです。
昨日、『サヨナライツカ』(辻仁成)を読んだせいで、少しセンチメンタル(苦笑)。

冴子でレイドボス討伐に参加してみました。
ソウルブレーカーのスキル、シャドーバインド、あれ何!!!!
レイドボスを緊縛……すごすぎますよ……。驚いた。レベル50前後の討伐では必須職なのではないでしょうか。
高レベルはどうなんでしょうね? メイン馬主で70台レイドボス討伐ツアーをのぞいてみたところ(馬が熱烈募集されていましたので)、カマエルさんはいらっしゃらなかったような……。Wizパーティーは今までどおりの、ダンサさん、シリエルさん、エルダさん、Wizさん五名に馬主を加えた構成でした。プロフさんはエンチャント魔法更新時のみのパーティー勧誘でした。

少し前から、冬の迷宮に出かけております。
私はまだクエスト「氷屋の夢」を受けられませんが、サブクラスのれんくんが清算したアイテムを分けてくれるおかげで、「ラフボうまー」なのです(笑)。
鴉さんもお作りになった「エビちゃん(フォカつき)」まで、必要素材はもう少しです。

シリエンエルダー 49レベル 64.56% 狩り場:魔導の森、鏡の森、レイドボス討伐、冬の迷宮

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LOCA)
2008-01-28 23:06:54
精神構造が似ているのでしょうか・・・w
死ぬために生きている、手にしたときから~という考え方はすごくよくわかります。いつか終わりのあるもの、それで一瞬一瞬がとても大事だったりするわけですよね。

無くなった時の身の御し方、心の持ち様。そういったところまで考えてから行動するべき時もあると思っています。
返信する
早速のコメントをありがとうございます (TravelersCheck)
2008-01-28 23:23:06
LOCAさん
いえいえ、足元にも及びませんよぅ……まだ尻の青い何とやらです(略)。

「最後」を考えるのは悲しいけれど、大人としての覚悟は持っていなければいけないな、と思っています。実際にどこまで落ち着いていられるかわかりませんが(笑)。

「未来を考えることができるのは人間だけ」

私、LOCAさんのブログにコメントする機会を逸したのですが、「じっくり待つ(?)べきときと、熱い鉄を打たなければならないときがあって」というくだり?(ごめんなさい、今、記憶を頼りに書いております) すごく共感したんですよっ! 膝を打ちました。
最初の要塞奪取は、本当にそうだったと思います。
動かなきゃいけないとき、ってありますよねぇ。

はぁはぁ…つい長くなっちゃう(笑)。またゆっくりと……(笑)。
返信する
・ヮ・ (西氏)
2008-01-29 01:31:02
今回もCEの実力でとったとは言い難い勝利となりましたが(よーいどんで要塞戦開始->全血盟一切対人なしの制約)、
とれたからには力を合わせて頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (LOCA)
2008-01-29 12:29:52
そうですね、またゆっくりとw
返信する
うわー (TravelersCheck)
2008-01-30 02:42:59
ニッシさん降臨だ!!
返信する

コメントを投稿