白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

アフターダーク

2008-06-12 23:59:07 | 白馬に乗った姉貴
血液型性格診断の真否はともかく、
「おおざっぱというか、大らか。だからO型」
れんくんに言われました。え、皆、そんな風に私を見てるんですか?

他の方と敵を取り合う状況が嫌で、ほとんどソロ狩りをしていません。
神託の島に通っていれば、とっくに79レベル、マグナスも習得しているとは思うんですけれどねー……。
リネ2にかける時間や意気込みは限られています。限られている資源をどう使うか考え、今の場所を選んだ次第。
つまり、馬は苦しくならないペースで。シリエルも楽しさ重視でのんびり。祭典もまったり。
嘘じゃないよー!!
クランメンバと馬主の足並みが合わなくなったり(ヘルバウンドですか、未踏の地もやはり行ってみたいですし、マグナス革新でどうなるやら)、ソロしたくないシリエルがいらない子扱いされたりしたら、また悩みそうです。

ややきつい内容になります。
ゴダ村でグウェさんと会い、お互い封印石を集めたい希望が一致。密界のカタコムへ行くことになりました。
グウェさんのお知り合い、プラス野良募集で六人に。最奥の部屋二つ(範囲スタン地獄)を使いました。
アタッカ三名、バウ、踊、プロフ。
……うん、純ヒーラー、リチャージャー、いない。
途中からプロフさんが、別アカのシリエルを連れてきてくださって(サモンフレンドで現地召喚)、両方操作してくださいました。パーティー外支援です。バフだけでなく、ヒールなどのお仕事もしてくださって、召喚の玉代も自前でご負担。ひたすら申し訳なくて。2PCでのパーティー参加が眉をひそめられることだと…わかってはいるんだけど、入っていてほしいと個人的には思いました。
……六人でいい、と最初に言ったのは私だしなぁ。職構成を見てなかった。
……中層だともっと少数で行ける、と言ったのも私。レベルや敵の特性(範囲スタン)を考えてなかった。

れんくんとのペアや、ゴグさんもまじえたトリオなど、純ヒーラなしの構成でも馬FAで行けてしまうから、感覚が狂ったという言い訳。
密界浅瀬ですけれどね。あと、れんくんがスリープしてくれるんですけれどね(喜)。

クラン内や友達だけで遊ぶなら、無茶な構成のときもあると思います。でも野良募集でいらしてくださった方がいる以上、HPが危険な状況が多々あるのは申し訳なかったです。ちゃんと職構成、狩り場を考えるべきでした、反省。
……そして何だ、私もグウェさんも、グウェさんのお知り合いのカマエルさんも皆、前のめりなのか?(笑) FAしたがり……。馬FAの方が安全だと進言しても(レベルも高いはず)、テンポが悪いためか、いつの間にか取って替わられてるし。Wizさんには火力で負けてるし(いや、助かったんですけれどね)。バトルヒールをがんばりながら、もやもや感が吹き飛ばせない狩りでした。
よく落ちる冴子は、連れていっても役立たずでした(苦笑)。それが一番の問題だったりして(笑)。
A-daiドロップという幸運に恵まれましたので、お財布はほくほくでした。
今回のパーティーについて、他の方がどう感じていらしたのか怖いですけれど、知りたいですね。

クランハントには、FreeWingのニノさん&マオさんがいらっしゃいました。変身パーティー(笑)。マオさんの天使姿も見られましたよ。
浅瀬大部屋二つと小部屋を使い、ss節約狩りです。
解散後、二十分間だけソロ狩りをしました。四倍の敵ですが、連続でネクターが落ちることもありました。

あ、ちなみに中の人はO型です。
火鉢浅瀬の敵は、一匹につき6000台~9000台の経験値をくれます。
それからツジクラさん、愛してる

エレメンタルマスター 78レベル 97.34% 狩り場:密界のカタコム

甘い枷

2008-06-12 23:57:28 | 玉子の弟や妹たち
レベルアップ間近ですと、白狼さんのFAに怒りを覚えることもありません(笑)。
使途のネクロポリス、奥の方の二部屋を使ったのかな。
スリープはすぐにれんくんがかけてくれますので、冴子はほとんどヒール専念。
れんくんはウォクの忙しさを楽しんでいる……本人いわく「いろいろやることがあるから楽しい」そうです。

その後、ォゥさんの700本ノックの続きをやることになり、迷子になりながら諸侯の参拝地へ。
遠くかられんくんが引いてきて、シンリさんはメインスペシンで瞬殺、ポチの巣さんの強力バフもあり、順調にクエアイテムは集まったようです。
亡者の森にも一部お手伝いメンバーがついていきましたが、私はここまでの参加としました。

あ、着替えるの忘れてますけれど、Aグレ解禁ですー!
マジェローブが実装されたときに、グル城村で着ていらっしゃるDE姉さん&兄さんを拝見し、うわーピエロみたいで素敵、と思ったんですよ。ついに冴子もサーカスの仲間入り! 「あの」帽子もかぶれば完璧かな?

シリエンエルダー 61レベル 10.77% 狩り場:使途のネクロポリス、諸侯の参拝地、密界のカタコム

で、冴子を馬主にくっつけて、密界のカタコムへ……。次の記事に続く(?)。